モテるとはどういうことか?

2013-05-18 11:50:42

カテゴリー:ブログ

こんにちは。

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です。

 

 

 

さて、私はこのブログを通して

日本酒を飲むとモテるようになると謳っておりますが、

今回は、そもそも「モテる」ってどういうこと?

について、書いていきたいと思います。

 

 

 

老若男女すべてに共通する欲求があります。

食欲、睡眠欲、性欲、そして、

異性から「モテたい」という欲求です。

あなたにもありますよね?

この欲求が。

 

 

 

モテたくない!なんて人は、

まずいないと思います。

 

 

 

モテるとは、辞書で調べてみると、

人気がある。人から好意をもたれ、よい扱いをうける。

と記されており、どうやら江戸時代から使われている言葉だそうです。

意外と古いんですね(笑)

 

 

 

しかし、モテるということがどのような状態なのかは

定義がはっきりしていないのが現状です。

 

 

 

お付き合いしている人がいるのに告白されたとか、

既婚者なのに告白されたとか、

バレンタインにチョコたくさんもらったとか・・・

とにかく、異性からたくさんのアプローチを受けることが

モテることなのかなと、私は思います。

 

 

 

そのアプローチを受けるためには、

メールや会話などコミュニケーション術の勉強だったり、

心理学的なテクニックが必要だったり、

外見や仕草に磨きをかけなければならなかったり、

色々な努力が必要なんじゃないの?

と思われるかもしれませんが、

 

 

 

答えはノーです。

 

 

 

そんなもの、もし必要ならば他のサイトにいくらでも

情報が転がっていますので、勝手に探してください。

私は一切勉強したことがありません。

 

 

 

ちなみにですが、私はいま29歳9か月で、

19歳のときから今まで彼女が居なかったという

時期が1週間もありません。

 

 

 

約4000日のうち、

3995日前後は彼女がいるということになります。

また、彼女が居ると知りながら告白されたこともあります。

 

 

 

これは、私がモテるとかモテないとか

そういうお話でも何でもなく、

ただの事実です。

 

 

 

やっていたことと言えば、

20歳から日本酒を飲んでいる

ということだけです。

 

 

 

このブログでは、あくまで日本酒というエッセンスが

モテにつながるためのプロセスを発信していきます。

 

 

 

そして日本酒をもっと知って好きになって頂き、

日本酒消費量の底上げをしたいと思っております。

じゃあなぜ日本酒がモテにつながっていくのか?

 

 

 

これはまた次回以降に

徐々にお伝えしていきたいと思いますので、

宜しくお願い致します。

 

 

 

というわけで今回は、

モテるとはどういうことか?

をテーマに書かせて頂きました。

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました(^-^)/

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント