日本酒は太る?いいえ、太りません♪

2013-12-23 18:21:41

カテゴリー:美容・健康


日本酒、飲んでますか(^^)?

こんにちは。

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です。

結構前のブログで書かせて頂いたのですが、

最近また「日本酒って太るんでしょ?」

というご質問をよく頂戴するので、

再度書かせて頂きたいと思います。

日本酒が炭水化物だから太る

というのはあくまで噂です。

そんな間違った噂を鵜呑みにして信じて

日本酒を敬遠してる人って結構いるんですよね。

私からすればホントもったいないです。

日本酒は太りません!!!

お酒のカロリーを簡単に紹介しますが、

・ビール中瓶1本(500cc) 200kcal

・焼酎水割り2杯(100cc) 200kcal

・赤ワイン2杯(240㏄) 180kcal

・ウイスキーダブル(60cc) 150kcal

・日本酒1合(180cc) 180kcal

大体こんなもんです。

いかがですか?

日本酒を飲まない方が

普段お飲みになっているお酒のほうが

意外とカロリー高かったりしませんか?

もちろん飲み過ぎは問題外ですが

日本酒だけが太るお酒だということは

決してありませんので、

どうかご安心くださいね(^^)

そしてあとは食べ合わせの問題です。

例えば、ビールのつまみって何ですか?

餃子・唐揚げ・フライドポテト・チーズ…

味が濃くて高カロリーのものばかりですね。

一方、日本酒はどうでしょうか?

お刺身・煮物・おひたし・酢の物・天ぷら…

比較的ヘルシーなものばかりですよね。

日本酒を飲むということは

食べ合わせで選ぶ料理も自然と

カロリーを抑えられるということ。

お酒が太るのではなく、

太る原因はおつまみです。

お酒を飲むことで食欲が増し

それゆえ色々なものを食べますよね。

どうせ食べるなら

ヘルシーな和食をぜひ召し上がってください。

和食を選ぶことで、必然的にお酒も

日本酒が合うことにお気づきになるはずです。

日本人なら日本酒でしょ♪

日本人が母国のお酒を飲まなくてどうするんですか?

ということを申し上げたいと思います。

日本酒を敬遠されてた方は、

今後はぜひ積極的に飲んでみることを

オススメします☆

現在、日本酒ブログランキング参加中!

今回も参考になったと思われましたら、

こちらをポチッとお願いします♪

それでは今回も最後までお読みいただき、

ありがとうございました(^-^)

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント