囲炉裏料理と日本酒スローフード「方舟」@新橋

2013-07-14 17:26:20

カテゴリー:日本酒の美味しいお店


日本酒、飲んでますか(^^)?

こんにちは。

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です。

先日、新橋にある「方舟」というお店に行きました。

$日本酒アンバサダー@大森慎のブログ

ここは新潟・富山・石川・福井の

お料理と日本酒を楽しめるお店です。

店内には日本酒のラベルが

ところ狭しと張られていて、

常時100種類以上のお酒が揃う、

日本酒好きの間では結構有名です。

$日本酒アンバサダー@大森慎のブログ

漁港から直接買い付けた新鮮なお魚を

席の目の前にある囲炉裏で

自分好みに焼いて楽しめたり、

山の幸なども充実しています。

$日本酒アンバサダー@大森慎のブログ

↑この岩魚、めっちゃ美味しかったですよ。

東京や銀座、新橋エリアを中心に

現在8店舗展開されていますので、

新潟・北陸の美味しいお酒と郷土料理を

楽しみたい方は、ぜひ行ってみて下さい♪

ちなみに、この新橋店は

方舟の第1号店です。

そして、この日いただいたお酒は、

・謙信 純米吟醸 無濾過生原酒 精米歩合50%

・夏子物語 花火 吟醸生貯蔵酒 精米歩合55%

・無冠帝 吟醸生酒 精米歩合55%

・羽根屋 純米吟醸 活性にごり酒 精米歩合60%

・かたふね 純米 精米歩合65%

です。

$日本酒アンバサダー@大森慎のブログ

詳細は省略しますが、

どれも方舟さんの品質管理や

提供方法がしっかりとしていて、

本当に美味しいお酒ばかりでした。

美味しいお酒、美味しいお料理は

日々の疲れを吹き飛ばしてくれますよね。

このお店、とにかく店員さんが

とても明るく元気で、日本酒の知識も豊富です。

日本酒アンバサダーで唎酒師でもある私が

とても驚かされるほどでした。

まだまだ飲んだことのない日本酒、

そしてたくさんのフードメニューがあるので、

これからも足しげく通いたいと思います。

もしバッタリお会いすることがあったら、

そのときはぜひ一緒に飲みましょうね♪

それでは今回も最後までお読みいただき、

ありがとうございました(^-^)

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント