速報!!!

2013-06-02 18:34:44

カテゴリー:唎酒師


《利酒師GET!!!》

$日本酒アンバサダー@大森慎のブログ

こんにちは。

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です。

6月1~2日の1泊2日唎酒師受講受験コースに参加し、

日本酒のソムリエといわれる

利酒師』の資格を取得してまいりました♪

$日本酒アンバサダー@大森慎のブログ

$日本酒アンバサダー@大森慎のブログ

あなたは、日本酒が好きですか?

僕は大好きです♡

近年、日本では、

日本酒の消費量が

年々減少しています。

その一方で、海外では

年々増加しています。

日本人よりも外国人のほうが

日本酒について詳しい

なんて現象も起こっているんです。

これって、おかしくね?

海外からは日本酒が注目されてるのに、

日本人といえばワインやシャンパンを

オシャレだといって飲んでいる

ではありませんか。

確かにワインやシャンパンはオシャレです。

でも・・・

日本人なら日本酒でしょ!!!

ということで、

僕は日本酒が素晴らしいお酒であるということを

これからもあなたに伝えていきたいと思います。

日本酒のことなら

何でも聞いて下さい☆

日本酒関係の仕事も

これからさらに増えていくので、

とてもワクワクしています☆

次回以降のブログでは、

この1泊2日受講受験コースの体験レポートを

書いていきたいと思います。

おそらく誰もこのようなレポートを

書いていないと思うので、

これから唎酒師を目指す方にとっては

有益な情報になるのではないかと思います。

どうぞ、楽しみにしていて下さい。

P.S. ちなみに

気になった方もいらっしゃるかもしれませんが、

受け取った賞状には年月日が記載されていません。

これは事務局側のミスで、

せっかく合格して頂いた賞状は回収され、

僕だけ後日郵送という運びとなりました。

前代未聞の珍事です(笑)

送られて来たら、

改めてアップしたいと思います♪

それでは、今後とも

よろしくお願い致します(^-^)/

日本酒アンバサダー
大森 慎

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント