AKB48と日本酒

2013-07-12 18:08:19

カテゴリー:ブログ


日本酒、飲んでますか(^^)?

こんにちは。

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です。

2013年3月8日(金)

東京・港区のグランドプリンスホテル新高輪で

『第36回日本アカデミー賞』授賞式が

行なわれました。

そこでプレゼンターを務めていたのが

元AKB48の前田敦子さん、

そして話題賞俳優部門を受賞し表彰されていたのが

現AKB48の大島優子さんでした。

そのAKB48不動のツートップだった2人が、

ステージを降りた後に円卓のテーブル席で

グイグイと10杯も飲んでいた、

とても気に入った「日本酒」があったそうです。

その日本酒が、こちら!!!

日本酒アンバサダー@大森慎のブログ

日本酒アンバサダー@大森慎のブログ

日本酒アンバサダー@大森慎のブログ

宮城県 一ノ蔵酒蔵さんの「すず音」です。

このお酒はスパークリングタイプの日本酒で

アルコール度数は4.5~5.5未満。

口当たりがとても滑らかで

シャンパンのようなさわやかなのど越しです。

お米のもつ優しい甘み、

そして程よい酸味が特徴的で、

乾杯のときや食後酒としても楽しめる

女性を中心に大人気の日本酒です。

私も飲んだことありますが、

日本酒とは思えないくらい本当に美味しいです。

高級シャンパンのように上品で、

カルピスソーダのようにスイスイ飲めてしまう

そんなお酒です。

その「すず音」を、お2人は

まわりの先輩方の目も気にすることなく

何杯も飲んでいたそうなので、

よっぽど気に入ったんでしょうね。

この2人が良いか悪いかはさておいて、

こうして有名人や影響力のある人たちが

積極的に日本酒を飲んでくれることは、

日本酒消費量の底上げにもつながると思います。

まだまだオジサンくさいとか古臭い

イメージを持たれる日本酒ですが、

私は、若い人たちが少しでも好きになれるような

ブログにしていきたいと思っております。

ということで、

今回はAKB48と日本酒というテーマで

お送りいたしました。

今後も「有名人と日本酒」のエピソードを

書いていきたいと思いますので、

宜しくお願い致します。

それでは今回も最後までお読みいただき、

ありがとうございました(^-^)

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント