地元新潟のポップな日本酒イベントに参加してきました♪

  1. Home
  2. 地元新潟のポップな日本酒イベントに参加してきました♪

2015-04-06 19:47:34

カテゴリー:日本酒イベント


日本酒、飲んでますか?

 

 

 

 

こんばんは♪

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です

 

 

 

 

先週から地元新潟に帰ってきておりますが

昨夜は地元新潟の日本酒イベント

「Give Me Fun SAKE, Fun Time」に参加してきました♪

 

 

 

2015.4.5日本酒イベント001

 

 

 

素敵なDJが回すPOPな音に身を委ねながら

新潟県6蔵12種類の日本酒を気軽に楽しめる

こちらのイベント

 

 

 

2015.4.5日本酒イベント002

2015.4.5日本酒イベント018

 

 

 

入場料はオリジナルお猪口と

料理やお酒1杯と交換できる

チケットが6枚も付いて

たったの2000円!!!

 

 

 

 

4枚1000円で追加購入もできるので

ちょっと飲みたい人にも

たくさん飲みたい人にも

魅力的なシステムになってました♪

 

 

 

2015.4.5日本酒イベント006

会場の前にはこのように酒造会社ののぼりが

 

 

2015.4.5日本酒イベント007

会場はGIVE ME CHOCOLATEというお店

 

 

2015.4.5日本酒イベント008

2015.4.5日本酒イベント003

受付を済ませるとチケット6枚とオリジナルお猪口がもらえます

 

 

2015.4.5日本酒イベント012

2015.4.5日本酒イベント013

2015.4.5日本酒イベント017

会場内の雰囲気はこのような感じ

 

 

2015.4.5日本酒イベント005

いい音楽を流して下さっていたDJ♪

 

 

2015.4.5日本酒イベント014

2015.4.5日本酒イベント015

会場内にはもちろん各蔵の蔵人さんも

 

 

2015.4.5日本酒イベント004

2015.4.5日本酒イベント009

お酒はこのようにカウンターに並んでおりチケット1枚と交換です

 

 

2015.4.5日本酒イベント011

唯一チケットと交換したピクルス

 

 

2015.4.5日本酒イベント010

各蔵の仕込み水(お酒づくりに使われるお水)もご覧のとおり

 

 

 

 

 

ちなみに

参加蔵&お酒のラインナップは以下の通りです↓

 

 

 

2015.4.5日本酒イベント016

 

 

 

 

新潟県長岡市 河忠酒造(株)

・じゃんげ 超辛口生原酒
・ゆらぎ想天坊 あいがも農法高嶺錦 純米

 

 

新潟県十日町 (株)松乃井酒造場

・チーム松乃井 スーパー本醸造
・しとやか おりおり 特別純米 生酒

 

 

新潟県東蒲原郡 麒麟山酒造(株)

・麒麟山 純米吟醸辛口
・麒麟山 超辛口

 

 

新潟県村上市 大洋酒造(株)

・北翔 うすにごり本生
・大洋盛 BRIGHT FUTURE ピンク うすにごり生原酒

 

 

新潟県南魚沼市 青木酒造(株)

・鶴齢 純米吟醸
・鶴齢 特別純米 山田錦

 

 

新潟県新潟市 村祐酒造(株)

・村祐 茜ラベル 無濾過本生
・村祐 常盤ラベル 亀口取り 無濾過生原酒

 

 

 

 

音があってお酒があって価格もリーズナブルで

肩肘を張らなくていいこういう気軽なイベントは

都内では中々無いのでとても勉強になりました☆

 

 

 

私1人で乗り込んだため

心細くちょっと不安もありましたが

友達や知り合いが来ていたり

蔵人さんや酒屋さんや初めましての方とも

たくさん繋がることができて結局は大盛り上がり☆

 

 

 

 

日本酒は本当に人と人とを繋いでくれますね!

 

 

 

 

一緒に乾杯したり

写真を撮ったりした皆さま

ありがとうございましたヽ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

近年、日本酒イベントが

各地で盛んに行われるようになりました

日本酒が飲みたい、飲んでみたい

でもひとりでイベントに行くのはちょっと・・・

という方もいらっしゃるかと思いますが

 

 

 

 

このように乗り込んで乾杯してしまえば

初めましての方ともすぐに仲良くなれてしまうので

ぜひためらわず参加してみて下さいね^^

 

 

 

 

日本酒、最高!!!

 

 

 

 

 

現在、日本酒ブログランキング参加中!

少しでも参考になったと思われましたら

こちらをポチッとお願いします♪

 

 

 

 

 

 

それでは今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント

コメント

コメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。
コメント(必須)

CAPTCHA