KURAND SAKE MARKETのレセプションパーティーに行ってきました♪

  1. Home
  2. KURAND SAKE MARKETのレセプションパーティーに行ってきました♪

2015-03-17 17:41:23

カテゴリー:日本酒の美味しいお店


日本酒、飲んでますか?

 

 

 

 

こんにちは。

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です。

 

 

 

 

リカーイノベーション(株)さんが手掛ける

3月19日(木)グランドオープンする初の直営店

『KURAND SAKE MARKET』

(クランドサケマーケット)の

レセプションパーティーにご招待いただき

池袋へ行って参りました☆

 

 

 

 

世に知られてはいないけど

日本にはまだまだ美味しい日本酒がたくさんある。

そのお酒たちをここで飲んでほしい

というコンセプトで

 

 

 

 

お店にはそんな全国各地の日本酒

100種類以上が用意されています。

 

 

 

 

そのお酒たちを

・常時切らすことなく取り揃えてある

・時間無制限でセルフ飲み放題

・前金3000円(税別)という明朗会計

・料理の持ち込みは完全フリー

・酒器は9種類から選べて交換も可能(持込も可)

というかなり自由度の高いシステム♪

 

 

 

 

 

 

オプションで別料金にはなりますが

プレモルの上位クラスの生ビールがあったり

おつまみが思いのほか充実してたり

満足度も高いお店になっています。

 

 

 

 

たくさん写真を撮ったので

それでは順番に見ていきましょう!

 

 

 

 

池袋駅西口から徒歩3分

1階がジュエリーショップのビルです

 

 

 

このS&Kビルの4階にお店はあります

 

 

 

開店祝いでお花が飾られてました

 

 

 

エレベーターが開くとまずこの景色

新築の木の良い香りが漂っておりました

 

 

 

選べる酒器は5種類と聞いていたのですが

9種類に増やしたそうです

 

 

 

入店時に、ブラックライトに当てないと見えない

無色透明のスタンプを手の甲に押してもらいます。

おつまみを買い出しに行くなどして外出した場合

これが再入場の証となります

 

 

 

店内の様子と壁の黒板に大きく書かれたWelcomの文字たち

書き上げるのに4時間かかったそうです。

 

 

 

卓上にはこのようなポップが。

グラスは私が9種類のなかからチョイスしたものです

 

 

 

お酒のメニューリストが配られました。

メモ欄もあるので飲んだお酒にコメントを残せます。

 

 

 

店内の様子その2とズラッと並んだ日本酒たち

みなさんここはテンションあがってました(笑)

 

 

 

オプションでおつまみも購入可能です。

この日はレセプションだったので無料でした。

 

 

 

おそらくお客さんはこんなおつまみを買ってくるのでは

という想定でお店側がご用意してくれたおつまみたち。

 

 

 

 

リカーイノベーション荻原さんによるご挨拶ののち乾杯

 

 

 

 

プレミアムモルツの上位クラスのビールだそうです

こちらはオプションで200円(税込)とのこと

もちろんこの日は無料でした。

 

 

 

この日わたしが頂いた日本酒たち。

詳細は省略させて頂きます。

 

 

 

 

写真は以上です。

いかがでしたか?

すこしでもお店の雰囲気が伝わったのであれば幸いです

 

 

 

 

この他にも酔い過ぎ防止ということで

定期的にお水での乾杯タイムが設けられたり

酒燗器もあって燗酒を楽しむことが出来たりと

日本酒を飲む方々にとっては

かなり充実した環境になっていました。

 

 

 

 

これから色んなマスコミが取り上げる

注目店になっていくと思いますので

オープンしたらぜひ足を運んでみてくださいね☆

 

 

 

 

---------------
KURAND SAKE MARKET
(クランドサケマーケット)

東京都豊島区西池袋3-27-3 S&Kビル4階

池袋駅西口より徒歩3分

蒙古タンメン中本西池袋店の近く
---------------

 

 

 

 

 

この写真はレセプションパーティー最後に

関係者のみなさまと撮った1枚☆

 

 

 

 

このたびご招待頂きました辻本さんをはじめ

荻原さん、そしてスタッフのみなさま

本当にありがとうございました!

今後とも宜しくお願い致します^^

 

 

 

 

 

日本酒、最高!!!

 

 

 

 

 

 

 

現在、日本酒ブログランキング参加中!

少しでも参考になったと思われましたら

こちらをポチッとお願いします♪

 

 

 

 

 

 

それでは今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント

コメント

コメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。
コメント(必須)

CAPTCHA