お笑い芸人さんと銀座で日本酒を飲みました♪

  1. Home
  2. お笑い芸人さんと銀座で日本酒を飲みました♪

2015-03-13 12:32:23

カテゴリー:ブログ

Pocket

日本酒、飲んでますか?

 

 

 

 

こんにちは。

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です。

 

 

 

 

先日、いつもの方舟銀座インズ店

あるお笑い芸人さんと日本酒を飲んできました♪

 

 

 

あさやんと方舟007

 

 

 

その芸人さん、普通の芸人さんではありません。

私がこうしてブログを書いているので

もちろん日本酒に関係しているわけですが

その芸人さんが組んでいるコンビ名はなんと

 

 

 

 

 

にほんしゅ」!!!

 

 

 

 

 

すごいコンビ名ですよね?

まさか“にほんしゅ”と名乗って活動されている

芸人さんがいるとはまったく知らなかったので

正直とても驚きました。

 

 

 

 

 

このコンビは

あさやんさん・北井一彰さんが

吉本興業の芸人養成学校である

NSC大阪校で2007年9月に結成、

2014年によしもとから独立して

現在はフリーで活動されています。

よしもとのHPに今も彼らが掲載されていました

 

 

 

 

 

2人で居酒屋で飲んでるときに

次に聞こえてきた単語をコンビ名にしようとなり

その直後「にほんしゅ」と聞こえたことから

このコンビ名になったそう。

 

 

 

 

 

大事なコンビ名こんな決め方でいいの?

って思わずツッコミ入れたくなりますね。

焼き鳥盛り合わせ!など他のメニューにならなくて

本当に良かったな~って思います(笑)

 

 

 

 

 

ちなみにお2人とも

にほんしゅと名乗っているだけあって

日本酒の知識は豊富☆

唎酒師(ききさけし)の資格も持っており

日本酒の肴になるおもしろいネタもたくさんあります♪

 

 

 

 

 

今後、僕のイベントでも

彼らとご一緒していく予定なので

ぜひチェックしておいて下さいね!

 

 

 

 

 

今回私と一緒に飲んでくれたのは

コンビ両方ではなく、あさやんさん。

彼とは過去2回日本酒イベントでご一緒しており

私がお笑い好きということもあって意気投合。

 

 

 

 

 

お互いのバックボーンや価値観・考え方、

現在・過去・未来、日本酒に対する想いなどなど

日本酒を飲みながら色々と深い話をさせて頂きました♪

 

 

 

 

 

あさやんと方舟001

こちらは表向きの真面目な写真

左が方舟インズのおなじみ原卓也店長

中央があさやんさん、右が私です。

 

 

 

 

 

あさやんと方舟002

 

こちらはアホなバージョン

お笑い芸人さんにも負けてないよと

お褒めの言葉をたくさん頂きました(笑)

 

 

 

 

 

ちなみに飲んだお酒はとても多いので

今回は省略させて頂きますが、

写真だけでもよかったらご覧ください。

1人あたり5合近く飲みました(笑)

 

 

 

 

あさやんと方舟006

あさやんと方舟004

あさやんと方舟003

あさやんと方舟005

あさやんと方舟008

↑の5枚目は

この日いちばん美味しかった

幻魚(げんげ)の唐揚げ

 

 

 

 

 

日本酒というテーマを掲げて

色々と活動するようになってから

彼のようなお笑い芸人さんとまでお知り合いになれて

本当に酒縁(日本酒のご縁)に恵まれているな~と

改めて感じました。

 

 

 

 

 

日本酒は本当に

人と人とを繋いでくれますね♪

 

 

 

 

 

日本酒、最高♡

 

 

 

 

 

 

それでは(^o^)/

 

 

 

 

現在、日本酒ブログランキング参加中!

今回も参考になったと思われましたら

こちらをポチッとお願いします♪

 

 

 

 

 

 

それでは今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント

コメント

コメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。
コメント(必須)