方舟の原さんと千葉県成田市の不動を飲みました♪

  1. Home
  2. 方舟の原さんと千葉県成田市の不動を飲みました♪

2015-02-11 13:30:29

カテゴリー:ブログ


日本酒、飲んでますか?

 

 

 

 

こんにちは。

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です。

 

 

 

 

昨年一緒に日本酒イベントをさせてもらったり

いつも大変お世話になってる原卓也さんを

行きつけのお店に連れ回して飲んできました♪

 

 

 

 

原さんは株式会社セオリーの飲食事業

日本酒スローフード方舟(はこぶね)

銀座・東京エリアの統括店長をされている方で

私と同年代で味覚や価値観や

思い描いているビジョンやベクトルも同じということで

いつも仲良くさせて頂いているんです

 

 

 

 

そんな彼を

1軒目は焼き鳥が超絶に美味しい船橋のお店

2軒目は行徳にある十勝イタリアンのお店へ

それぞれご案内させて頂きました♪

 

 

 

 

どちらも客単価3500〜4000円のお店なのですが

彼女も含め3人で行ったお会計の合計が

なんと3万円!!!

ちょっと飲み過ぎました…(笑)

 

 

 

 

ただこうやってお酒を酌み交わすと

普段聞けない話が聞けたり

お互い腹を割って話し合えたり

楽しく深い時間を過ごせますよね

 

 

 

 

もちろん飲み過ぎはいけませんが

お酒を飲むこうした関係性はいいな〜

と改めて思えた1日でした^^

 

 

 

 

ちなみにこの日1番美味しかったお酒は

千葉県成田市・鍋店(なべだな)株式会社さんの

「不動 吊るし無濾過 純米大吟醸生原酒」です

 

 

 

 

 2015.2.8原さんと飲んだ不動

 

 

 

お米は秋田県産の酒造好適米”酒こまち”を100%使用

・精米歩合:50%

・日本酒度:+1~+3

・酸度:1.5

・アミノ酸度:1.2

・アルコール度数:17度

 

 

 

 

華やかな吟醸香と優しいお米の旨み

生酒ならではのフレッシュさなどなど

香り、口当たり、甘さ、旨さ、コク、キレ

バランスの良い素晴らしいお酒でした

 

 

 

 

 2015.2.8原さんと飲み

 

 

 

 

そしてこの写真↑は

2軒目の最後に唯一撮ったスリーショット☆

酔った顔でごめんなさい(笑)

日本酒、最高!!!

 

 

 

 

 

現在、日本酒ブログランキング参加中!

今回も参考になったと思われましたら

こちらをポチッとお願いします♪

 

 

 

 

 

それでは今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました(^-^)/

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント

コメント

コメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。
コメント(必須)

CAPTCHA