健康・キレイをテーマにした日本酒イベントに行ってきました♪

  1. Home
  2. 健康・キレイをテーマにした日本酒イベントに行ってきました♪

2015-02-06 01:37:01

カテゴリー:日本酒イベント


日本酒、飲んでますか?

 

 

 

 

 

こんばんは。

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です。

 

 

 

 

 

以前僕の日本酒イベントに来て下さった方で

リラクゼーションサロンを経営されたり

ローフードの先生もされている田崎叔美さんが

健康・キレイをテーマにした日本酒イベントを

やってたので遊びに行ってきました♪

 

 

 

 

 

 

2015.2.5田崎さんイベント004

 

 

 

「日本酒とベジ料理居酒屋・語ーKATARIー」

 

 

 

 

 

健康でキレイでいたいけれど、

美味しいものもお酒も、

楽しい事はやめられない!!

細胞美人はココロもカラダもHAPPYであることから作られるもの。

お酒を飲むのは好き!

でも、キレイと健康も手に入れたい!!

お料理は、肉、魚、乳製品 などの動物性食品、また、白砂糖も使用せず、

調味料はほとんどを手作りのものを使用し、ベジプレートをご用意します。

 

 

 

 

 

(↑上記はイベント詳細文より転記)

といった内容のイベント☆

 

 

 

 

 

今日頂いた日本酒はこちらの3種です↓

 

 

 

 

 

2015.2.5田崎さんイベント003

 

 

 

 

 

・福島県会津若松市 宮泉銘醸(株)さん

『寫楽(しゃらく) 純愛仕込 純米初しぼり』

清々しい果実感のある吟醸香で口に含むと

お米の旨みとほのかな甘みを感じ

最後はスッときれていくバランスのとれたお酒

 

 

 

 

 

・岡山県浅口市 嘉美心酒造(株)さん

『冬の月 純米吟醸 無濾過生原酒しぼりたて』

とてもフレッシュ、まるで桃の果汁を

飲んでいるかのような甘みと旨みと

やわらかさのある美味しいお酒

 

 

 

 

 

・徳島県三好市 三芳菊酒造(株)さん

『三芳菊(みよしぎく) 純米吟醸 無濾過生原酒直汲み』

ラフランスやパッションフルーツにも似た

フルーティーな香りと味わいと心地いい酸味で

普段日本酒を飲まれない方に間違いなく好かれるお酒

 

 

 

 

 

 

どれも本当に素敵なお酒でした。

動物性食品や白砂糖を使わないベジ料理は

物足りなさを感じるどころか大変美味しくて

これらの日本酒との相性も抜群☆

 

 

 

 

 

2015.2.5田崎さんイベント002

 

 

 

 

 

日本酒と食事の相性は本当に奥が深く

まだまだこれからもそしてずっと

勉強していく必要があることを再認識した

素敵なイベントでした。

 

 

 

 

 

2015.2.5田崎さんイベント001

 

 

 

 

 

主催者の田崎さん、そして旦那さま

1日本当にお疲れさまでした!

そしてありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

日本人ならやっぱり日本酒ですよね^^

 

 

 

 

 

 

現在、日本酒ブログランキング参加中

今回も参考になったと思われましたら

こちらをポチッとお願いします♪

 

 

それでは今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました(^-^)/

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント

コメント

コメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。
コメント(必須)

CAPTCHA