今宵はお蕎麦と日本酒で恵方呑み☆

  1. Home
  2. 今宵はお蕎麦と日本酒で恵方呑み☆

2015-02-04 01:02:26

カテゴリー:ブログ


日本酒、飲んでますか?

 

 

 

 

こんばんは。

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です。

 

 

 

 

今日2月3日は節分の日でしたね

日本酒好きの我々にとっては

大人の節分”恵方呑み”の日でした

みなさま日本酒は呑まれましたか^^?

 

 

 

 

facebookやtwitterやブログを拝見していると

色々な場所で色々な方が恵方呑みをされていて

徐々にこの恵方呑みの活動が

広がってきたな~という印象を受けます

 

 

 

 

恵方呑みにつきましては割愛させて頂きますが

こちらのサイトに詳しく書かれてありましたので

よろしければご覧くださいませ

 

 

 

 

ちなみに私は

墨田区にある大好きなお蕎麦屋さんで

茹でた十割のお蕎麦に塩をふっただけの

シンプルな塩そばと日本酒を頂きました♪

 

 

 

 

これに合わせた日本酒は

山形県村山市・高木酒造(株)さんの

「十四代の新酒本生酒“角新本丸”」と

山口県岩国市・旭酒造さんの

「獺祭 純米大吟醸50」です

 

 

 

そばと日本酒2015.2.3

 

 

 

田舎蕎麦ならではの

しっかりした蕎麦の旨みと香りを

邪魔せずに引き立てつつも

お米の旨みがしっかり残りとても好相性

 

 

 

 

これらのお酒を

今年の恵方である西南西の方角を向きながら

美味しく頂きました☆

 

 

 

 

日本酒とお蕎麦の相性は本当に最高ですね♪

まだ試されたことのない方は

ぜひぜひ試してみて下さい!

日本人で良かったな~って心から思えると思います^^

 

 

 

 

それではまた次回お会いしましょう☆

 

 

 

 

 

現在、日本酒ブログランキング参加中!

今回も参考になったと思われましたら

こちらをポチッとお願いします♪

 

 

 

 

 

それでは今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました(^-^)/

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント

コメント

コメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。
コメント(必須)

CAPTCHA