書きたいことが多すぎて・・・

  1. Home
  2. 書きたいことが多すぎて・・・

2015-01-31 20:55:42

カテゴリー:ブログ

Pocket

日本酒、飲んでますか^^?

 

 

 

 

こんばんは。

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です。

 

 

 

 

さて先日からブログを再開させて頂いたわけですが

更新が滞っておりましたここ3~4ヶ月の中身が

多すぎるゆえに書きたいことがたくさんありすぎて

とても困っております(笑)

 

 

 

 

9月は地元新潟に帰省して

村上市の大洋酒造さんと宮尾酒造さんを

見学させて頂きましたし

近所の品川区中延商店街では

青森県をテーマとした日本酒イベントの

お手伝いさせて頂きました

 

 

 

 

10月は色んなお店を新規開拓して

飲み歩いたりセミナー受講したり

ふくしま食材を使ったシェフ交流会に参加したりと

新しい日本酒つながりがたくさん出来ました

 

 

 

 

11月は大阪に2回行き

日本酒仲間に美味しいお店をたくさん

ご紹介いただいてまたまた人脈が広がりました

あとは普段通り自宅で外で日本酒を多く飲みました♪

 

 

 

 

12月も大阪へ行き日本酒仲間が

独立してオープンさせたお店をお手伝いに行ったり

茨城県結城市の結城酒造さんのところへ

1泊2日で酒造りのお手伝いをしたり

栃木県飯沼銘醸さんのところへ行って

しぼりたての「姿」のオリジナルラベルを作らせて頂いたり

 

 

 

 

1月も大阪へ行って日本酒飲み歩いたり

滋賀県の松瀬酒造さんのところへ見学に行ったり

都内で日本酒が飲めるお店を新規開拓したり・・・

 

 

 

 

とにかくネタが多いので

9月ごろから順番にさかのぼって

書いていこうと思っておりますが

どれか気になったネタありましたでしょうか^^?

もしリクエストがあれば優先して書かせて頂こうかな♪

 

 

 

 

やはり情報発信者たるもの

経験や知識を吸収(インプット)したら

すぐにアウトプット(発信)しなければならないと

このブログ再開を機に強く思いました。

 

 

 

 

自分自身もっともっと色んな経験をして

日本酒の情報をこまめに

発信・提供できるように頑張りますので

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

 

ちなみに今宵は

茨城県結城市にある結城酒造(株)さんへ

酒造りのお手伝いに行ったときに頂いた

「結」のカップ酒を飲みながらのブログ更新でした♪

 

 

 

 

結カップ酒

 

 

 

 

このお酒は米と米糀のみの純米吟醸酒で

アルコール度数は15~16度という表記のみでしたが

華やかな吟醸香・爽やかで優しい甘さの中にも

お米の力強さを感じることができ抜群に美味しかったです。

結城市のマスコットキャラクターの

まゆげった君もかわいらしいですよね^^

 

 

 

 

結城酒造

茨城県結城市大字結城1589

TEL:0296-33-3344
FAX:0296-33-3348
メールアドレス:info@yuki-sake.com

 

 

 

 

現在、日本酒ブログランキング参加中!

今回も参考になったと思われましたら

こちらをポチッとお願いします♪

 

 

 

 

それでは今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました(^-^)/

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント

コメント

コメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。
コメント(必須)