ブログ復活!!!

  1. Home
  2. ブログ復活!!!

2015-01-27 17:26:16

カテゴリー:ブログ


日本酒、飲んでますか(^^)?

 

 

 

ご無沙汰しております!

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です

 

 

 

昨年10月以来、

3か月以上も更新がご無沙汰しておりました。

楽しみにされていた方、心配になりご連絡を下さった方、

色々とご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

 

 

 

更新していない期間も

当ブログのアクセス数だけは

ほぼ毎日確認させて頂いておりまして、

毎日200~300PVはありましたね。

 

 

 

過去の記事を見て下さったのかなとか

そろそろ更新したかとチェックして下さったのかなとか

気になって見て下さった読者さんの気持ちを考えると

もっともっと日本酒情報を発信しなければと

強く思いましたし、心待ちにして下さっている方に

本当に申し訳なく思いました。

 

 

 

ようやくではございますが

今日からブログ復活します!!!

 

 

 

毎日というわけには参りませんが、

私は私なりにマイペースに

情報を発信していけたらと思っておりますので

今後とも変わらぬご支援を宜しくお願い致します。

 

 

 

さて、心機一転の意味も込めまして

今年からブログのヘッダー画像変えたんですよ。

お気づきになりましたでしょうか?

いかがですか^^?

 

 

 ブログヘッダー画像0001

 

 

今までは日本酒=モテるという変わった観点で

インパクトを狙った戦略で行こうと考えておりましたが

実際に日本酒に触れて

日本文化に触れイベントをやったりしてると

“モテるなんてどーでもいい”

ってことに気付いたんですよね。

 

 

 

“日本酒は人と人とを繋げてくれる素晴らしいものだ”

ってことに気付いたんです。

日本酒は本当にたくさんの出会いと

最高に楽しい時間を演出してくれるって。

 

 

 

私もここ1~2年で人脈が広がりましたし、

仕事・情報・経験・価値観・友情などなど

色々なものが本当にたくさん増えました。

 

 

 

日本酒をキーワードにしたこの経験を

もっと多くの人にもしてほしいなって思ってます。

人生イヤなことのほうが多いかもしれないけど

みんなで日本酒を笑顔で楽しく飲んで

少しでも日本が前向きになってもらえたらなって。

 

 

 

専門用語が多くて難しかったり

なんか古臭いイメージがあったり

学生の新歓コンパで一気飲みして

悪酔いさせるためのツールのようなイメージだったり

 

 

 

飲む人はお分かりかもしれませんが

飲まない人にとってはまだまだこんな印象なんですよね。

正直、最初の1歩を踏み出しにくい印象のお酒です。

 

 

 

そういった印象をお持ちの方に対して

日本酒はシンプルだよ、美味しいよ、楽しいよって

純粋に伝えていけたらなって思います。

日本酒人口をみんなで増やしていきましょう!

 

 

 

そして今年は昨年以上に

色んなイベントやりたいなって思っております。

 

 

 

・飲食店で蔵元さんを囲んだイベント

・お酒と料理とのマリアージュイベント

・一見合わなそうなお酒と料理を試しに合わせて遊んでみよう的なイベント

・酒蔵見学&観光イベント(ツーリズム的な)

・田植え~稲刈り~酒造り体験イベント

 

 

 

などなど、

日本酒をキーワードにしたイベントを

大々的にというよりは細々と

色んな方とジョイントしてやっていきたいなって思いますので

ぜひ一緒に日本酒飲みましょうね!

 

 

 

2015年も

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)を

何卒宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

 

 

 

現在、日本酒ブログランキング参加中!

今回も参考になったと思われましたら

こちらをポチッとお願いします♪

 

 

 

それでは今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました(^-^)/

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント

コメント

コメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。
コメント(必須)

CAPTCHA