指原莉乃と前田敦子がそれぞれ日本酒のCMキャラクターに起用!

  1. Home
  2. 指原莉乃と前田敦子がそれぞれ日本酒のCMキャラクターに起用!

2014-10-03 17:26:16

カテゴリー:日本酒ニュース

Pocket

日本酒、飲んでますか(^^)?

 

 

 

こんばんは♪

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です

 

 

 

HKT48の指原莉乃さん(さしこ)と
元AKB48の前田敦子さん(あっちゃん)が
それぞれ日本酒のCMキャラクターに
起用されましたね!

 

 

 

まずは指原莉乃さんですが
彼女は兵庫県西宮市にある大関(株)さんの
「ワンカップ<オー>」という
新しいワンカップのイメージキャラクターに。

 

 

 

ワンカップ大関は今年で発売から50周年
言わずと知れた日本酒の有名銘柄ですが
やはりワンカップといえば
おじさんが飲む・若い人や女性が飲まない
といった印象が強いかと思います。

 

 

 

それを払拭すべく
酒質やパッケージデザインを
リニューアル!

 

 

 

20代〜40代の新しい世代の方々にも愛され、
日本酒を飲んだことがない新しい世代の方々に
お楽しみ頂ける商品を作ることを目標とした
大関の新しい試みなんだとか。

 

 

 

実際に飲んだ指原さんは「若い女の子が
飲むようなイメージではなかったのですが、
全然違くて、飲みやすくて女子会向け」
と記者会見でアピールしていました。

 

 

 

CM・記者会見の様子はこちらから↓

 

 

 

 

続いて前田敦子さんですが
彼女は京都府京都市にある宝酒造(株)さんの
「松竹梅 天」のイメージキャラクターに。

 

 

松竹梅天001

 

 

こちらもリニューアルして新発売され
さらに糖質70%オフという
新しいジャンルの日本酒も新たに発売されました。

 

 

松竹梅天002

 

 

 

 

CMはこちらから↓

 

 

 

 

どちらも大手酒造メーカーならではの
広告戦略だとは思いますが、

 

 

 

これらのことがきっかけになって
普段日本酒を飲まない方に
ひとりでも多く日本酒を飲む機会が
増えることをただただ願うばかりです。

 

 

 

ということで今回は久しぶりに
日本酒関連のニュースについて
書かせて頂きました。

 

 

 

 

現在、日本酒ブログランキング参加中!

今回も参考になったと思われましたら

こちらをポチッとお願いします♪

 

 

 

それでは今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました(^-^)/

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント

コメント

コメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。
コメント(必須)