おばけのラベルがかわいい「文佳人(ぶんかじん) 夏純吟」☆

  1. Home
  2. おばけのラベルがかわいい「文佳人(ぶんかじん) 夏純吟」☆

2014-08-18 20:41:15

カテゴリー:日本酒

Pocket

日本酒、飲んでますか(^^)?





こんばんは♪

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です





今宵の日本酒はこれ!!!















高知県香美市 (株)アリサワ醸さんの

『文佳人(ぶんかじん) 夏純吟』です♪





ラベルにかわいい“お酒のおばけ”が

描かれたアリサワさんの夏限定酒☆





↓スペックは以下の通りです↓

 


 
お米は松山三井などの国産米を使用

 
 


・精米歩合:50%

・日本酒度:±0

・酸度:非公開

・アミノ酸度:非公開

・アルコール度数:16.5度

・純米吟醸酒



 
 
香りはとてもおだやかで

口当たりが優しい印象



 
 
すっきりしていて飲みやすく

ほのかな甘さと酸のバランスも良く

飲み飽きしない淡麗な味わいで



 
 
涼しげなラベルと味がマッチした

さっぱりと頂ける夏酒だと感じました



 
 
ロックでキンキンに冷やしても

イケると思いますし

冷奴やほうれんそうのおひたしなどが

いいおつまみになるかもしれませんね



 
 
美味しい日本酒でした☆


 
 
 
ちなみにラベルに描かれたお化けは

 


 
・くらつきこうぼ

・へんぱいじじい

・みちね

・なみなみ

・いごわらし



 
 
の5種類とのこと

遊び心があっておもしろいですよね


 
 
 
日本酒に限らず

何にでも言えることですが

遊び心はとても大切



 
 
こういうジャケ買いしたくなるような

日本酒が増えてきたことで

少しでも日本酒を飲む人が

増えてくれるといいなと思う

今日この頃です♪






現在、日本酒ブログランキング参加中!

今回も参考になったと思われましたら

こちらをポチッとお願いします♪





それでは今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました(^-^)/

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント

コメント

コメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。
コメント(必須)