☆スパークリングゆきくら大吟醸発泡酒 by 玉川酒造さん☆

  1. Home
  2. ☆スパークリングゆきくら大吟醸発泡酒 by 玉川酒造さん☆

2014-07-22 18:59:19

カテゴリー:日本酒



日本酒、飲んでますか(^^)?





こんばんは♪

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です





今宵の日本酒はこれ!!!











新潟県北魚沼郡 玉川酒造(株)さんの

『スパークリングゆきくら大吟醸発泡酒』





江戸幕府第4代将軍徳川家綱公の時代から

340年以上つづく蔵がつくりだす

ワイングラスでおいしい日本酒アワード

大吟醸部門で2年連続金賞受賞のお酒です
 



 
写真を撮り忘れてしまったので

画像は公式HPから拝借(笑)



 
 
↓スペックは以下の通りです↓



 
 
お米は山田錦を使用



 
 
・精米歩合:40%

・日本酒度:-32

・酸度:1.6

・アミノ酸度:1.4

・アルコール度数:12度

・大吟醸発泡酒



 
 
瓶内2次発酵の自然な発泡に乗って

大吟醸の香りがふわっとひろがり

お米の優しい甘みと旨みが口の中で

気持ちよく踊って流れていきます



 
 
よ~く冷やして飲んで頂きたい

乾杯酒にピッタリの

とても美味しい日本酒です♪



 
  
日本酒はやっぱり最高ですよね♡
 
 


 
ところで当ブログで

すでにお伝えしておりますが





このお酒を乾杯酒にして

新潟から玉川酒造さんと

もう1社・津南醸造(株)さんをお招きして

銀座で日本酒イベントやります☆
 



 
あさって24日開催と急ではございますが

まだ少し参加枠がございますので

よろしければご参加くださいませ♪
 



 
美味しい日本酒を一緒に飲みましょう^^


 
 
 
それでは、今日もお疲れさまでした(^o^)/






現在、日本酒ブログランキング参加中!

今回も参考になったと思われましたら

こちらをポチッとお願いします♪





今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました(^-^)/

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント

コメント

コメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。
コメント(必須)

CAPTCHA