☆ぽたりぽたり きりんざん☆

  1. Home
  2. ☆ぽたりぽたり きりんざん☆

2014-02-13 19:59:06

カテゴリー:日本酒



日本酒、飲んでますか(^^)?





こんばんは♪

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です







新潟県東蒲原郡 麒麟山酒造(株)さん

齋藤俊太郎社長と銀座でツーショット☆





ということで今宵の日本酒はこれ!





私が持っております

ぽたりぽたり きりんざんです♪





スペックは以下の通り↓





麒麟山酒造の社員さんが田植え、収穫した

新潟県産五百万石を100%使用





・精米歩合55%

・日本酒度+3

・酸度1.5

・アミノ酸度1.4

・アルコール度数16~17%

・純米吟醸生原酒





毎年12月と2月に発売される

きりんざんの新酒





飲み口は五百万石ならではの淡麗辛口

とてもすっきりとしていてキレがあり

お米のふくよかな旨味も

しっかり感じれる日本酒です。





齋藤社長に直々に注いでいただき

美味しさも倍増でした♪





ちなみに社長が持っている

『麒麟山 吟醸辛口』も

シャープな飲み口で美味しかったです。





日本酒はやっぱり最高ですね♡





現在、日本酒ブログランキング参加中!

今回も参考になったと思われましたら

こちらをポチッとお願いします♪





それでは今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました(^-^)/

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント

コメント

コメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。
コメント(必須)

CAPTCHA