写真満載☆イベント開催レポート☆2014.6.22銀座の日本酒バルで新潟・大洋酒造さんを囲む会☆

  1. Home
  2. 写真満載☆イベント開催レポート☆2014.6.22銀座の日本酒バルで新潟・大洋酒造さんを囲む会☆

2014-06-24 17:04:53

カテゴリー:日本酒



日本酒、飲んでますか(^^)?





こんばんは♪

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です





2014.6.22

銀座の日本酒バル“方舟プラチナ”さんにて

『新潟県村上市・大洋酒造さんを囲む会』

開催いたしました♪











蔵元からはゲストとして

杜氏(日本酒づくりの最高責任者)の田澤さん

そして営業の平田さんのお2人をお招きし





日本酒についてを熱く語って頂きながら

美味しい日本酒と新潟の食材をふんだんに

使ったお料理を楽しんで頂きました♪




この日ご用意した日本酒はこちらの9種類☆





・大洋盛 純米大吟醸

・紫雲大洋盛 越淡麗 純米吟醸

・北翔 うすにごり本生

・越後流 大吟醸

・紫雲 大洋盛 村上地域限定酒

・大洋盛 蔵人の梅酒

・吟醸 日本国

・純米吟醸 大洋盛 Bright Future 本生

・H12BY 一段仕込み純米原酒





会社経営者・個人事業主・サラリーマン

・OL・学生さん・主婦の方などなど

色んな業種の色んな方々にお集まり頂き

おかげさまで大盛況!!!





お越し頂いた22名のみなさまには

ただただ感謝申し上げます

本当にありがとうございました☆




 
↓ここからは写真のコーナー↓







お店のテーブル





乾杯用の日本酒を注ぐ店長の原さん





それを皆様にお配りする店員の江良くん





主催者・お店・蔵元からのご挨拶





みなさん真剣に聞いて下さってました





からの乾杯の様子♪





藤田さまと五十嵐さま





僕の日本酒の先生でもある南澤さん







こちらは千葉さまのグループ6名様





日本酒が入ると楽しくなっちゃいますね♪





とっても素敵な斎藤さまご夫妻





偶然にも同じ苗字のお2人秋葉さん





楽しい雰囲気が伝わってきます♪





杜氏の田澤さんと





営業の平田さん





たまにドヤ顔でご説明☆(笑)





料理はどれも美味しそうでした♪





シェフのなかてがわさんが1品1品ご説明















イベント限定酒を含めた今回の日本酒たち♪










終盤には景品付きクイズ大会が行われ





5問全問正解した5名の方へ景品贈呈☆





景品は2000円相当の非売品

大吟醸うすにごり生原酒でした







最後は1本締めをしてお開き

すべての参加者へおひとりさまずつ

プレゼントをお渡ししてお見送り





主催者の私と蔵元さん御二方でパシャリ☆





いかがでしたか?

楽しそうな雰囲気が少しでも

伝わって頂ければ幸いです^^





僕はこういうイベントを開催することで

日本酒の美味しさ・楽しさ・素晴らしさを

知って頂けるだけでなく





友人と友人が

初めましての人と初めましての人が

普段決してお会いすることのない人と人が





これからの飲み友達になったり

中にはビジネスパートナーになったり

仲良くなって新しい交流が生まれていく





人と人とがつながっていくこの

過程・きっかけを提供させて頂けることが

主催者として本当に嬉しく思いますし





これからも様々なイベントを仕掛けていき

日本酒=美味しい・楽しい・素晴らしい





ということをみなさんに

お伝えしていきたいと思っております♪





ウチの酒を使ってくれという蔵元さん

ウチの店を使ってくれという飲食店さん

募集中です^^☆





和食が世界無形文化遺産に登録され

2020年には東京オリンピックが開催





これらが追い風になっていることもあり

いま日本酒がアツいです!!!





日本人なら日本酒だよね☆





日本酒、最高♡






現在、日本酒ブログランキング参加中!

今回も参考になったと思われましたら

こちらをポチッとお願いします♪





それでは今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました(^-^)/

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント

コメント

コメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。
コメント(必須)

CAPTCHA