銀座のおしゃれな日本酒バルで新潟・大洋酒造さんを囲みながら美味しい日本酒と新潟食材を楽しむ会♪

  1. Home
  2. 銀座のおしゃれな日本酒バルで新潟・大洋酒造さんを囲みながら美味しい日本酒と新潟食材を楽しむ会♪

2014-06-16 23:40:28

カテゴリー:日本酒イベント



日本酒、飲んでますか(^^)?





こんばんは♪

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です





今日は、今月22日に私が主催する

日本酒イベントの告知です。

あと残り3名様しか参加枠がないので

申し訳ないのですが





こんなイベントやるんだ~

というスタンスで

ひとつの情報として

ご覧頂けたら嬉しいです^^











↓以下がイベント案内文↓





===================



新潟県村上市

村上牛や鮭などが有名なこの城下町に

蔵を構える大洋酒造(株)





今でこそ当たり前となった

“吟醸酒”という種類の日本酒を

1972年に全国で1番最初に発売した

パイオニア的存在の蔵元であり





関東信越国税局酒類鑑評会や

全国新酒鑑評会・

ワイングラスでおいしい日本酒アワードや

スローフードジャパン「燗酒コンテスト」

などの賞における入賞・受賞歴は数知れず





その代表銘柄である

「大洋盛(たいようざかり)」や

「越後流(えちごりゅう)」などを

おもいっきり楽しんで頂く

日本酒イベントを開催いたします!





お酒は全部で9種類

純米大吟醸・大吟醸・純米吟醸をはじめ

ここに参加しないと飲むことのできない

貴重な限定酒もご用意!!!





当日は新潟から

杜氏(日本酒をつくる最高責任者)の

田澤勝さんと営業の平田州さんをお招きし





大洋酒造さんのお酒についての

詳しい説明や日本酒づくりへの想いなどを

たくさんお話しいただきます





わからないことがあれば

ぜひ何でも質問してみて下さいね♪

日本酒を実際につくっている人の顔や

その想いを知ることで

より一層日本酒が美味しく飲めますよ♪





場所は銀座2丁目

銀座ベルビア館7階にある

おしゃれな日本酒バル

「方舟プラチナ」さん





いい日本酒を取り揃えているだけでなく

料理もおしゃれで美味しいと定評のある

こちらのお店で

新潟の食材をふんだんに使った

日本酒に合うお料理をご提供いたします





6月22日は

美味しくて楽しい

上質なひとときをお楽しみください^^



===================


・日時
2014年6月22日(日)18時~



・お店
「日本酒バル 方舟 プラチナ」



・住所
東京都中央区銀座2-4-6
銀座ベルビア館7階



・アクセス
地下鉄有楽町線 銀座一丁目駅 徒歩1分
JR 有楽町駅 中央口 徒歩3分
地下鉄丸ノ内線 銀座駅 徒歩3分
地下鉄銀座線 銀座駅 徒歩5分



・お店公式HP
http://www.ceory.co.jp/shop/shop08/



・日本酒
大洋盛・越後流など
限定酒や梅酒なども含めた計9種類



・ゲスト
大洋酒造(株)さんより
杜氏の田澤勝さんと営業の平田州さん



・蔵元さん公式HP
http://www.taiyo-sake.co.jp/



・料理
村上市をはじめ新潟の食材を
ふんだんに使った全7品の和食コース
(先付・造り変わり・強肴・焼物
酒肴・食事・デザート)



・参加費
6000円/1人
(日本酒・料理・消費税・サービス料込)



・その他
参加者みなさまへのプレゼントや
景品付きのクイズ大会もアリ〼



・人数
22名限定→増席により25名限定!



===================



僕たちと

そして新潟からお越しいただく

普段お会いできない蔵元さんと一緒に

美味しい日本酒を飲みながら

楽しい時間を過ごしませんか?





あと参加枠がたったの3名なので

参加希望の方はメッセージかコメントにて

ご連絡ください





あなたのご参加を

心よりお待ちしております(^o^)/



===================





現在、日本酒ブログランキング参加中!

今回も参考になったと思われましたら

こちらをポチッとお願いします♪





それでは今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました(^-^)/

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント

コメント

コメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。
コメント(必須)

CAPTCHA