ホテル椿山荘で越前・福井の日本酒を楽しんできました♪

  1. Home
  2. ホテル椿山荘で越前・福井の日本酒を楽しんできました♪

2014-06-14 00:15:06

カテゴリー:日本酒イベント

Pocket

日本酒、飲んでますか(^^)?





こんばんは♪

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です





今日はお昼から東京都文京区にある

ホテル椿山荘へ行ってまいりました。











目的はひとつ!

そうです、日本酒です☆




越前・福井から16の蔵元さんが集結して

日本酒の試飲会が行われるということで

13時から日本酒を飲んでまいりました♪
















個人的に福井県のお酒は

“黒龍”や“梵”や“一本義”以外は

あまり存じ上げなかったのですが

30以上の蔵元さんが存在するそうです





今日はそのうちの

いくつかの蔵元さんのお酒を

撮って参りましたので

アップさせて頂きますね。





















いかがですか?

ご存知のお酒はありましたか?

私はお恥ずかしながらこれらのお酒すべて

はじめましての状態でした。





日本酒は本当にバラエティ豊富で

色々な種類がありますね!

これからもさらに勉強して

詳しくなっていきたいと思います。





ちなみに今日は酒蔵プレスさんが

会場に取材をしに来ていました。











そしてなんと!

私も少し取材を受けてしまいました(笑)

後日、動画として載るかもしれませんので

見かけたら笑ってあげて下さいね^^





最後に、今日は

福井県の日本酒を勉強できたと同時に

日本酒関係のつながりも増えました☆





お誘い頂いた

銀座・方舟プラチナの原店長には

本当に感謝しております♪

ありがとうございました。





最近は日本酒を通じて色んな方と

知り合い繋がっていくので

本当に充実していて毎日が楽しいです♪





日本酒が人と人とをつなぐ

素晴らしいものだということを

これからも身を持って証明していきますので

今後ともどうぞ宜しくお願い致します☆






現在、日本酒ブログランキング参加中!

今回も参考になったと思われましたら

こちらをポチッとお願いします♪





それでは今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました(^-^)/

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント

コメント

コメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。
コメント(必須)