イベント開催レポート☆新潟・津南醸造さんの美味しい日本酒と絶品イタリアンのマリアージュを楽しむ会☆

  1. Home
  2. イベント開催レポート☆新潟・津南醸造さんの美味しい日本酒と絶品イタリアンのマリアージュを楽しむ会☆

2014-06-11 21:50:01

カテゴリー:日本酒イベント


日本酒、飲んでますか(^^)?

 

 

こんばんは♪

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です

 

 

 

2014年6月8日

 

 

 

千葉県市川市行徳にある

おしゃれなレストランで

 

 

 

『新潟・津南醸造さんの美味しい日本酒と

絶品イタリアンのマリアージュを

楽しむ会♪』を開催☆

 

 

 

 

 

 

新潟から津南醸造(株)の

滝沢さんと高橋さんのお2人をお招きして

みんなで美味しい日本酒を頂きながら

素敵で楽しい時間を過ごしました♪

 

 

 

 

 

 

みなさんとても楽しそうでしょ^^?

とても楽しかったんです♪

 

 

 

ちなみに当日の日本酒は

もともと5種類の予定でしたが

蔵元さんのご配慮により

急きょ8種類に増加!!!

 

 

 

・霧の塔 大吟醸

・霧の塔 純米吟醸

・霧の塔 吟醸

・霧の塔 純米

・霧の塔 本醸造生原酒(非売品)

・ユキグニモノガタリ 吟醸

・TSUNAN 純米酒

・津南 本醸造

 

 

 

 

 

 

すごい太っ腹ですよね♪

これらはもちろんすべて

ワイングラスで提供され

おしゃれに頂きました☆

 

 

 

 

 

 

そしてお料理は絶品イタリアン全5品

・前菜盛り合わせ

・天然わらびを使ったピッツア

・15種の野菜と魚介類のパスタ

・十勝野ポーク

・マスカルポーネのアイスと
マンゴー&パッションフルーツのシャーベット

 

 

 

 

 

 

日本酒とイタリアンって本当に合うの?

と半信半疑だった方もいらっしゃいましたが

実際に召し上がってみると

相性の良さにとても驚かれていました

 

 

 

日本酒とイタリアンはとても

よく合いますので

もしご興味があれば

読者さんにもお教えしますよ^^

 

 

 

この日本酒イベントを通じて

初めましての方と出会えたり

元々の知り合いとは更に仲良くなったり

人と人とが深く繋がっていきました

 

 

 

この過程が私はとても大好きだし

そのキッカケを提供できるということは

本当に素晴らしいことだと実感してます♪

 

 

 

まだまだこれからも日本酒を通じて

人と人をつなぐキッカケを

たくさん作っていきますので

今後とも宜しくお願い致します!

 

 

 

まだ日本酒ご一緒したことない方は

ぜひ一緒に飲みましょうねヽ(≧▽≦)ノ

 

 

 

日本酒、最高♡

 

 

 

現在、日本酒ブログランキング参加中!

今回も参考になったと思われましたら

こちらをポチッとお願いします♪

 

 

 

それでは今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました(^-^)

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント

コメント

コメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。
コメント(必須)

CAPTCHA