☆鶴齢(かくれい) 越淡麗 特別純米 無濾過生原酒☆

  1. Home
  2. ☆鶴齢(かくれい) 越淡麗 特別純米 無濾過生原酒☆

2014-05-21 20:36:55

カテゴリー:日本酒



日本酒、飲んでますか(^^)?

こんばんは♪

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です。

今宵の日本酒はこれ!!!

新潟県南魚沼市 青木酒造(株)さんの

鶴齢(かくれい) 越淡麗

特別純米 無濾過生原酒です☆

全国でも限られた特約店でしか

買うことのできない限定醸造の日本酒

 
 
Facebookで知り合った友人で

新潟県魚沼市で“かねしん”という

酒屋さんを営む長尾政利さんから

購入した逸品です^^

(長尾さんありがとうございました)

 
 
↓スペックは以下の通り↓

 
 
お米は魚沼塩沢産の越淡麗を100%使用

 
 
・精米歩合:55%

・日本酒度:-1

・酸度:1.6

・アミノ酸度:1.1

・アルコール度数:17度

・特別純米無濾過生原酒

 
 
香りはほんのりと華やかでフルーティー

口に含むと小波のような静けさを一瞬感じ

そのあとすぐにお米の旨みと甘味とコク

無濾過生原酒らしい濃厚さと力強さが

一気に押し寄せてきて

 
 
最後は充分な余韻を残しながら

心地よい酸とともにキレて流れていきます

 
 
やや甘口といったところでしょうか

中~濃口の料理と好相性を見せそうな

そんな美味しい日本酒でした☆

 
 
 
ところで

ここ最近では

日本酒を飲む人が増えたように感じます

 
 
日本酒に関わる人や興味関心を持つ人

そして飲むようになったという人が

増えていくことは

とても素晴らしいことですし

 
 
私のこのようなつたないブログからでも

日本酒を飲むきっかけになったと

言って下さる方もいらっしゃいます

 
 
本当に嬉しいです^^

 
 
これからもマイペースではありますが

色んな日本酒情報を提供していけたらと

思っておりますので

今後とも、宜しくお願い致します

 
 
 
日本人ならやっぱり日本酒ですよね!

 
 
 
日本酒、最高♡

 
 
 
それでは

今日も1日お疲れさまでした(^o^)/

現在、日本酒ブログランキング参加中!

今回も参考になったと思われましたら、

こちらをポチッとお願いします♪

今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました(^-^)

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント

コメント

コメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。
コメント(必須)

CAPTCHA