☆北雪(ほくせつ) 感謝の酒 純米大吟醸原酒 越淡麗☆

  1. Home
  2. ☆北雪(ほくせつ) 感謝の酒 純米大吟醸原酒 越淡麗☆

2014-05-03 20:55:33

カテゴリー:日本酒



日本酒、飲んでますか(^^)?

こんばんは♪

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です。

今宵の日本酒はこれ!!!

新潟県佐渡市 北雪酒造(株)さんの

「北雪 感謝の酒 純米大吟醸原酒」です♪

公式HPにも掲載されておらず

表参道ネスパス(新潟県アンテナショップ)

で購入した貴重な北雪ブランドの限定品☆

感謝という言葉が素敵ですよね^^

↓スペックは以下の通り↓

お米は佐渡産の越淡麗を100%使用

・精米歩合:40%

・日本酒度:±0

・酸度:非公開

・アミノ酸度:非公開

・アルコール度数:17度

・純米大吟醸原酒※

香りはとても華やかでフルーティー

口に含むと広がるお米の旨みと濃厚なコク

味にふくらみがありふくよかさもあり

原酒らしい力強さを感じさせながら

最後はスッときれいにキレていきます

北雪さんのレベルの高さを垣間見れ

どなたに差し上げてもきっと喜ばれる

と感じた素晴らしい日本酒でした♪

※原酒とは加水していない日本酒のこと

日本酒は出来上がって搾ったお酒に

アルコール度数を調整するために

加水というお水を加える工程がありますが

それを一切おこなわないものを指します

これによりアルコール度数は高いが

香味や旨味がしっかり濃いまま残り

そのお酒本来の味を楽しむことができます

さて今日は

“感謝の酒”をご紹介しましたので

この場を借りてすべての方に

日頃の感謝を申し上げたいと思います

いつも私のブログを最後まで読んで下さる方

いいねやコメントをこまめに下さる方

Facebookやプライベートでも関わって下さる方

本当に本当にありがとうございます!

今後とも、宜しくお願い申し上げます^^

感謝の酒で 今宵も 乾杯☆

日本酒、最高♡

それでは、素敵なGWを(^o^)/

現在、日本酒ブログランキング参加中!

今回も参考になったと思われましたら、

こちらをポチッとお願いします♪

今回も最後までお読みいただき、

ありがとうございました(^-^)

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント

コメント

コメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。
コメント(必須)

CAPTCHA