☆GWも日本酒☆一吉 純米大吟醸☆

  1. Home
  2. ☆GWも日本酒☆一吉 純米大吟醸☆

2014-04-28 19:57:52

カテゴリー:日本酒



日本酒、飲んでますか(^^)?

こんばんは♪

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です。

今宵の日本酒はこれ!!

福島県南会津郡 国権酒造(株)さんの

一吉(いちきち) 純米大吟醸」です

平成3年に福島県酒造組合連合会が開発し

そのときの福島県知事が命名した

“うつくしま夢酵母”という

独自の酵母を使ってつくられた日本酒

 
 
↓スペックは以下の通りです↓

 
 
お米は山田錦を使用

 
 

・精米歩合:40%

・日本酒度:+2

・酸度:1.3

・アミノ酸度:1.2

・アルコール度数:16.3度

・純米大吟醸

 
 
香りはバナナや桃や梨のように華やか

口当たりはなめらかで濃厚かつフルーティ

やわらかい旨味がじわじわと広がり

あとからほんのり心地の良い苦味を残して

上品な余韻を感じさせてくれます

 
 
先日都内にある福島のアンテナショップで

ラスト1本ということで思わず買ったもの

なのですが、本当に買って良かった~

と感じたとても美味しい日本酒でした^^

 
 
もうゴールデンウィークに突入した方も

多くいらっしゃると思いますが

日本酒を飲んで充実した連休を

過ごしたいものですね♪

 
 
 
日本酒、最高♡
 
 
 

現在、日本酒ブログランキング参加中!

今回も参考になったと思われましたら、

こちらをポチッとお願いします♪

今回も最後までお読みいただき、

ありがとうございました(^-^)

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント

コメント

コメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。
コメント(必須)

CAPTCHA