☆ワイングラスでおいしい日本酒アワード2014試飲会に参加してきました☆

  1. Home
  2. ☆ワイングラスでおいしい日本酒アワード2014試飲会に参加してきました☆

2014-04-23 11:51:09

カテゴリー:日本酒イベント

Pocket


日本酒、飲んでますか(^^)?

 

 

 

こんにちは!

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です。

 

 

 

 

 

 

昨日は六本木ヒルズ49階で

ワイングラスでおいしい日本酒アワード2014

入賞酒試飲会に参加してまいりました^^

 

 

 

もちろん関係者サイドです☆

 

 

 

今年は過去最高227の蔵元さんが

492点の日本酒をエントリー、

最高金賞25点・金賞125点が

選ばれたとのこと。

 

 

 

夕方の早い時間から

美味しい日本酒をたくさん頂けて

本当に幸せでした(*゚v゚*)

 

 

 

写真はご一緒した方舟の皆さまを始め

新潟の玉川酒造さんと大洋酒造さんと

下越酒造さんと山形の米鶴酒造さん

 

 

 

今回一緒に写真を撮れなかった方も

たくさんいらっしゃいましたが

会場には顔見知りが何人もいて

とても楽しかったです☆

 

 

さらには“Facebook拝見してます”と

はじめましての方から声をかけて頂くなど

新しい出会いもたくさんありました♪

 

 

今回お誘い頂きました

銀座にある方舟プラチナの店長

原卓也さんには本当に感謝します

ありがとうございました☆

 

 

 

ちなみにこのあとは

300名限定で一般消費者向けの

入賞酒お披露目会があったみたいです♪

 

 

 

今はまだこのような入賞酒を

“頂く側”ですが

いずれは“審査する側”

になりたいな~って強く思ってます☆

 

 

 

ところで日本酒のほとんどは

ワイングラスで飲む方が

美味しく頂けるんですよ

ご存知でしたか(^^)?

 

 

 

日本酒の持つ繊細な香りを

存分に楽しむことができ

味わいがぐんと広がります

舌へのファーストタッチから全然違います

 

 

 

しかもグラスが透明なので

色付きはハッキリ見え

粘性まで分かるようになるんですよね

 

 

 

日本伝統のお猪口で飲むのもオツですし

熱燗の場合これに勝るものはありませんが

最近では和食店でも

ワイングラスで日本酒を提供するお店が増えてきましたし

これで日本酒を飲み日本酒が好きになった方も

たくさんいらっしゃいます

 

 

 

もし試したことのない方は

ぜひワイングラスを使って

日本酒を飲んでみてください

その時は100均の分厚いやつじゃなくて

もうちょっといいやつでね♪

 

 

 

 

 

現在、日本酒ブログランキング参加中!

今回も参考になったと思われましたら、

こちらをポチッとお願いします♪

 

 

 

 

 

それでは今回も最後までお読みいただき、

ありがとうございました(^-^)

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント

コメント

コメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。
コメント(必須)