カワセミの旅♪

  1. Home
  2. カワセミの旅♪

2014-03-06 21:49:31

カテゴリー:日本酒



日本酒、飲んでますか(^^)?

こんばんは。

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です。

今宵の日本酒はこれ!!

新潟市中央区 越の華酒造(株)さんの

「カワセミの旅 純米原酒」です♪

フランスでショコラの神様と呼ばれる天才ショコラティエ=ジャン・ポールエヴァン氏が“チョコレートに最も合う日本酒”として認め、フランスの彼のお店に日本酒としては初めて置かれることとなったまさにチョコレートのためのお酒。

 

 
他にもあのジョエル・ロブションの

高級レストランをはじめ、

フランス国内5つほどのお店でも

飲むことができるという日本酒です。

 
 
↓スペックは以下の通り↓
 

 
お米は地元新潟県産を使用

・精米歩合:70%

・日本酒度:-30

・アルコール度数:14~15度

・純米原酒

 
 
梅酒に近いふんわりとした香りで

口に含むと濃厚かつ芳醇でフルーティー

あとからお米の甘さがしっかりと広がり

程よい酸味もあってキレが良く

とても爽やかなのど越しの

美味しい日本酒でした。
 

 
私はゴディバのチョコレートや

明治のミルクチョコレートと

合わせましたが、とても好相性☆

 
 
ちょっとビターなチョコも

合うかもしれませんね。

 
 
男性のみなさま、ホワイトデーにはぜひ

高級なチョコレートとこのカワセミの旅を

愛する人に贈ってみてはいかがでしょう♡

 
 
表参道ネスパスではおそらく買えます。

他に都内で買えるお店は存じ上げないので

よかったらネットでも探してみて下さい^^
 

 
180ml:840円

720ml:2520円と

比較的リーズナブルです♪

 
 
それにしても

日本酒は本当にバラエティー豊富で

摩訶不思議で奥が深いお酒ですね。
 

 
もっともっと知りたくなり

飲みたくなってしまいます。

 
 
 
日本酒、最高♡
 
 

 
現在、日本酒ブログランキング参加中!

今回も参考になったと思われましたら、

こちらをポチッとお願いします♪

それでは今回も最後までお読みいただき、

ありがとうございました(^-^)

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント

コメント

コメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。
コメント(必須)

CAPTCHA