☆ザク・プロトタイプG☆

  1. Home
  2. ☆ザク・プロトタイプG☆

2014-03-04 22:34:09

カテゴリー:日本酒

Pocket


日本酒、飲んでますか(^^)?

こんばんは。

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です。

・・・タイトルだけ見ると

ガンダムっぽいですよね?

違いますよ^^(笑)

ということで今宵は新橋にある行きつけの

日本酒バーで飲んだお酒をご紹介です!!

三重県鈴鹿市 清水清三郎商店(株)さんの

「作(ざく) プロトタイプG」です♪

ガンメタリックなデザインのこのラベル、

そして名前だけを聞くともはやガンダムを

彷彿とさせるこの日本酒ですが(笑)

 
 
このお酒をつくる人・提供する人・飲む人

出会ったみんなで作り上げるお酒にしたい

という願いが込められて

この作というネーミングにしたそうです。

 
 
そんな真面目なこのお酒の

↓スペックは以下の通り↓

 

 
お米は地元三重県産のお米を使用。

 
 
・精米歩合:60%

・日本酒度:非公開

・酸度:非公開

・アルコール度数:16度

・純米原酒※

 
 
※原酒とは、通常日本酒をつくる際は

香味やアルコール度数を調整するために

“加水”と呼ばれるお水を加える工程が

あるのですが、その加水を一切しない

タイプの日本酒のことをいいます。

 
 
ガンダムっぽい名前とは裏腹に

香りはとても華やかでフルーティー

味わいはとてもフレッシュで甘く
 

 
ごくわずかに感じる程度の爽やかな発泡

そしてキレの良い酸味と旨味が

口の中を駆け巡っていきます。
 

 
とても美味しく素晴らしい日本酒でした。

 
 
プロトタイプ=試作品という意味ですから

他にも色々な種類が存在するんですかね?

 
 
私もまだまだ勉強不足ではございますが

他のタイプも試してみたくなった

今日この頃です^^
 

 
 
日本酒、最高♡
 
 

現在、日本酒ブログランキング参加中!

今回も参考になったと思われましたら、

こちらをポチッとお願いします♪

それでは今回も最後までお読みいただき、

ありがとうございました(^-^)

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント

コメント

コメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。
コメント(必須)