☆宮尾社長と〆張鶴の吟醸生酒☆

  1. Home
  2. ☆宮尾社長と〆張鶴の吟醸生酒☆

2014-02-28 20:12:38

カテゴリー:日本酒



日本酒、飲んでますか(^^)?

こんばんは。

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です。

あの〆張鶴(しめはりつる)で有名な

新潟県村上市 宮尾酒造(株)さん

宮尾社長とのツーショット☆

私ちょっと酔った顔をしてます(笑)

ということで今宵の日本酒はこれ!

〆張鶴 吟醸生酒です。

 
 
肝心なお酒本体の写真を

撮り忘れてしまいましたが

宮尾社長がお持ちの日本酒です。

 
 
これは毎年2月にしか発売されない限定酒♪

 
 
↓スペックは以下の通り↓

お米は山田錦・たかね錦を使用。

・精米歩合50%

・日本酒度+4.5

・酸度1.3

・アルコール度数19度

・吟醸生酒

 
 
りんごのようにフルーティで華やかな香り

味わいはフレッシュでジューシーな甘みと

ふくよかさもあります。

 

 
後味はとても爽やかでキレがあり

スッと軽やかに抜けていく印象、

大吟醸なみの美味しい日本酒です。

さすが〆張鶴といった感じですね。

 
 
宮尾社長に注いで頂いたことが

何よりも嬉しく美味しかったです。

本当にごちそうさまでした^^♡

 
 
 
※ちなみに生酒とは

通常2回行う日本酒の火入れ(低温加熱殺菌)を

まったく行わない日本酒のことをいいます。

フレッシュな甘み・香り・爽やかな酸味が特徴的です。

日本酒が苦手だったり飲みにくい印象をお持ちの方や

飲んでみたいけどどれがいいかわからないという方に

おすすめです☆

 
 

 
さて、早いもので

今日で2月も終わりますね。
  
美味しい日本酒を飲んで

来月からもがんばっていきましょう!

現在、日本酒ブログランキング参加中!

今回も参考になったと思われましたら、

こちらをポチッとお願いします♪
 

それでは今回も最後までお読みいただき、

ありがとうございました(^-^)

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント

コメント

コメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。
コメント(必須)

CAPTCHA