澤乃井 純米吟醸 生原酒 立春搾り

  1. Home
  2. 澤乃井 純米吟醸 生原酒 立春搾り

2014-02-07 21:08:09

カテゴリー:日本酒

Pocket


日本酒、飲んでますか(^^)?

こんばんは。

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です。

今宵の日本酒はこれ!!

東京都青梅市 小澤酒造(株)さんの

「澤乃井 純米吟醸 生原酒 立春搾り」

今年の2月4日立春の朝に搾られたばかり

出来たてほやほやの日本酒です。

午前中には出荷されて午後には手元に届き

飲むことができるという日本酒版の

ボジョレーヌーボーのようなこのお酒

スペックは以下の通り↓

お米は五百万石を100%使用

・精米歩合55%

・アルコール度数16~17度

・純米吟醸生原酒

封を開けた瞬間に漂う華やかな香り

味わいはりんごのようにフルーティー

とてもフレッシュでみずみずしく

美味しい日本酒です。

私は当日行きつけの日本酒バーで

いただいたのですが、

自宅用でも購入したので

今夜それを開封しました♪

やっぱり美味しかったです^^

このあとは熱燗でも飲もうかな♡

こんな寒い大雪の日は

日本酒を飲んで身体を温めましょうね。

現在、日本酒ブログランキング参加中!

今回も参考になったと思われましたら、

こちらをポチッとお願いします♪
 

それでは今回も最後までお読みいただき、

ありがとうございました(^-^)

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント

コメント

コメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。
コメント(必須)