☆尾畑酒造(株)平島社長と真野鶴無垢☆

  1. Home
  2. ☆尾畑酒造(株)平島社長と真野鶴無垢☆

2014-02-21 20:29:32

カテゴリー:ブログ

Pocket


日本酒、飲んでますか(^^)?

こんばんは。

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です。

新潟県佐渡市 尾畑酒造(株)の

平島社長ツーショット☆

ということで今宵の日本酒はこれ!!

「真野鶴(まのづる) 無垢

 純米生 活性にごり酒」です♪

 
 
ネットで検索しても出てこない

非売品(?)の限定酒を特別に頂きました^^

 
 
スペックは以下の通り↓
 

 
お米は新潟県産米100%使用

 
 
・精米歩合60%

・酸度2.25

・日本酒度0

・アルコール度数18.5度

・純米生酒

・活性にごり酒(発泡タイプの日本酒)

 
 
味わいはとても濃厚でまろやか

酸度の数値が高いだけあって

少し強めの酸味とそしてお米の甘みが

炭酸ガスと共に気持ちよく

口の中で広がっていきます。
 

 
アルコール度数も少し強めなのですが

すいすい飲めてしまう

とても危ないお酒です♪
 

 
こんな貴重なお酒を

社長に直接注いでいただいたこともあり

最高に美味しかったです^^

 
 
生産者のこだわりや思い

つくる大変さなど色々なお話をお聞きして

そのお酒をいただくと

味の感じ方も変わってきますし

美味しさも倍増しますよね。

 
 
日本酒の魅力は

そういったところにもあるように感じる

今日この頃です。

 
 
日本酒、最高♡
 

 
 
現在、日本酒ブログランキング参加中!

今回も参考になったと思われましたら、

こちらをポチッとお願いします♪
 

それでは今回も最後までお読みいただき、

ありがとうございました(^-^)

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント

コメント

コメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。
コメント(必須)