2月3日は恵方巻きならぬ“恵方呑み”♪

  1. Home
  2. 2月3日は恵方巻きならぬ“恵方呑み”♪

2014-02-03 21:00:01

カテゴリー:日本酒

Pocket


日本酒、飲んでますか(^^)?

こんばんは。

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です。

今日は2月3日・節分の日ですね。

日本酒アンバサダーの私はもちろん

恵方巻きではなく恵方呑みをしましたよ^^

ということで

今宵いただきました日本酒はこれ!!

宮城県加美郡 (株)中勇酒造店さんの

「天上夢幻濁酒 純米吟醸」

数量限定・無濾過のにごり酒です

瓶がおしゃれなデキャンタの形☆

スペックは以下の通り↓

お米は宮城県産米を100%使用

・精米歩合 60%

・日本酒度 -10

・酸度 1.8

・アルコール度数 15~16%

・純米吟醸酒

飲み口はとろりとしていてなめらか

旨味が強く深いコクも感じる味わい

香りと酸味と甘みのバランスが

とても素晴らしく調和しており

まるでお米のジュースを頂いているよう

この美味しいお酒を

しっかり東北東を向き

日本酒に対する感謝の気持ちと

日本人としての自覚を再認識しながら

いただきました♪

日本酒はやっぱり最高です♡

まだ間に合いますので

場所はそれぞれ違うかもしれませんが

あなたも今からぜひご一緒に^^

さて、今日から2月の新しい週が

スタートしましたね!

今週も日本酒飲んで

がんばっていきましょう(^o^)/

現在、日本酒ブログランキング参加中!

今回も参考になったと思われましたら、

こちらをポチッとお願いします♪
 

それでは今回も最後までお読みいただき、

ありがとうございました(^-^)

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント

コメント

コメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。
コメント(必須)