☆雪鶴 特別限定 純米大吟醸☆

  1. Home
  2. ☆雪鶴 特別限定 純米大吟醸☆

2014-01-30 20:09:43

カテゴリー:日本酒



日本酒、飲んでますか(^^)?

こんばんは。

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です。

今宵の日本酒はこれ!!

前回のブログでツーショットを

アップさせて頂いた田原社長の蔵元さん、

新潟県糸魚川市 田原酒造(株)さんの

「雪鶴 特別限定 純米大吟醸」です♪
 

 
夏期と冬期にそれぞれ

2000本限定で販売されるこの日本酒
 
 

スペックは以下の通りです↓

 

 
お米は新潟県産“五百万石”100%使用
 
・精米歩合50%

・日本酒度+4

・酸度1.5

・アルコール度数15.5度

・純米大吟醸

 
 
お米の旨味をしっかり残しながらも

キレが良く、新潟らしい淡麗辛口の

純米大吟醸酒

 
 
私はこのお酒を

金目鯛の湯引きとともに♪
 

 
金目鯛の美味しさを引き立てつつも

しっかり日本酒の旨さを主張していて

それが絶妙なバランスで口の中で調和、

綺麗なハーモニーを奏でてくれるような

最高の食中酒でした☆
 

 
金目鯛はもちろんですが

どんな料理やおつまみとも

好相性を見せてくれそうです。
 

 
木箱に入っており

一見お高そうなこの日本酒ですが

価格は4号瓶(720ml)でなんと

2310円

 
 
コストパフォーマンス良すぎです。

 
 
これだから日本酒はやめられませんね♡
 

 
現在、日本酒ブログランキング参加中!

今回も参考になったと思われましたら、

こちらをポチッとお願いします♪
 

それでは今回も最後までお読みいただき、

ありがとうございました(^-^)

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント

コメント

コメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。
コメント(必須)

CAPTCHA