牧之 限定大吟醸

  1. Home
  2. 牧之 限定大吟醸

2014-01-10 21:53:27

カテゴリー:日本酒



日本酒、飲んでますか(^^)?

こんばんは。

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です。

今夜の日本酒はこれ!

あの“鶴齢”でおなじみ

新潟県南魚沼市 青木酒造(株)さんの

「牧之(ぼくし) 大吟醸」です♪

毎年鑑評会で出品しているブランドで

今年の春には金賞を受賞したお酒。

兵庫県産特A地区の山田錦を100%使用

スペックは以下の通りです。

・精米歩合 37%

・日本酒度 +1.5

・酸度 1.2

・アミノ酸 0.9

・アルコール 16~17度

華やかな香りでフルーティな味わい

それでいてすっきりと澄んでいて

舌触りはとても優しく滑らか

上品でキレイな本当にキレイなお酒です。

4合瓶(720ml)で5775円と

お値段はちょっと高めですが、

それ以上に価値があり

買って間違いのない日本酒でした☆

これからもたくさん美味しい日本酒を

ご紹介していけたらと思いますので、

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

現在、日本酒ブログランキング参加中!

今回も参考になったと思われましたら、

こちらをポチッとお願いします♪

それでは今回も最後までお読みいただき、

ありがとうございました(^-^)

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント

コメント

コメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。
コメント(必須)

CAPTCHA