水芭蕉 純米吟醸 限定ラベル

  1. Home
  2. 水芭蕉 純米吟醸 限定ラベル

2014-01-19 22:43:59

カテゴリー:日本酒



日本酒、飲んでますか(^^)?

こんばんは。

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です。

今宵の日本酒はこれ!!

群馬県利根郡 永井酒造(株)さんの

「水芭蕉 純米吟醸」です♪

あれ?ラベル違うじゃん!って思われた方

あなたはかなりの日本酒ツウですね☆

これは先日草津へ旅行した際に寄った

湯畑近くの地元の酒屋さん

“玉屋商店”でしか買うことのできない

限定ラベル。

中身は同じ「水芭蕉 純米吟醸」ですが

永井酒造さんがこの酒屋さんだけに

特別にラベルを提供しているのだそう。

その希少さゆえに、

つい買ってしまった次第です^^(笑)

ちなみにお酒のスペックは以下の通り↓

兵庫県三木別所産の山田錦を100%使用

・精米歩合50%

・日本酒度+4

・アルコール度数14%

・純米吟醸酒

味わいはやや辛口

飲みやすく透き通ったピュアな味わいで

お米のもつ優しくふくよかなうまさが

どんなお料理とも好相性をみせてくれそうです。

ちなみに私はこのお酒を

得意のお刺身と共に頂きました♪

日本酒はやっぱり最高ですね♡

現在、日本酒ブログランキング参加中!

今回も参考になったと思われましたら、

こちらをポチッとお願いします♪

それでは今回も最後までお読みいただき、

ありがとうございました(^-^)

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント

コメント

コメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。
コメント(必須)

CAPTCHA