美丈夫@はせがわ酒店

  1. Home
  2. 美丈夫@はせがわ酒店

2014-01-17 20:57:42

カテゴリー:日本酒の美味しいお店

Pocket


日本酒、飲んでますか(^^)?

こんばんは。

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です。

今日は東京駅ナカにある日本酒Bar

“はせがわ酒店”に来ております♪

今宵の日本酒はこれ!!

高知県安芸郡 (有)濱川商店さんの

「美丈夫(びじょうふ) 舞 しずく媛」です。

スペックは以下の通り↓

愛媛県産の酒造好適米

“しずく媛”を100%使用

・精米歩合50%

・日本酒度 +4

・酸度 1.5

・アルコール度数15~16度

・純米大吟醸

香りはとても品があり華やか

口に含むとラフランスやメロンのような

フルーティーさがいっぱいに広がります。

酸味とキレのバランスも良く

とても美味しいです。

おつまみなしでこのお酒本来の味を

楽しんでいただきたい銘柄です^^

日本酒はやっぱり最高ですね♡

ところで、

ここ“はせがわ酒店”さんは

とてもリーズナブルで間違いのない

美味しい日本酒を提供してくれるお店。

たった7席しかないので

席はすぐ埋まってしまいますが、

東京駅にお越しの際は

ぜひ足を運んでみて下さいね☆

個人的に最近は行く回数が増えたので、

お会いすることがありましたら

ぜひ日本酒で乾杯しましょう(^o^)/

現在、日本酒ブログランキング参加中!

今回も参考になったと思われましたら、

こちらをポチッとお願いします♪

それでは今回も最後までお読みいただき、

ありがとうございました(^-^)

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント

コメント

コメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。
コメント(必須)