☆JAL国際線ファーストクラス☆

  1. Home
  2. ☆JAL国際線ファーストクラス☆

2013-11-05 15:29:10

カテゴリー:日本酒



日本酒、飲んでますか(^^)?

こんにちは。

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です。

2013年日本プロ野球

クライマックスシリーズ

東北楽天ゴールデンイーグルスが

見事に優勝しましたね。

その楽天の本拠地宮城県仙台市は

友達がいたり祖父母が住んでいて

私にとっては何かと所縁のある場所。

そんな仙台のプロ野球チームが

初優勝したことは、本当に嬉しかったです。

ということで昨日は

宮城県の日本酒をいただきました♪

$日本酒アンバサダー@大森慎のブログ

宮城県大崎市

(株)新澤酒造店さんの

はくらくせい じゅんまいだいぎんじょう さくら

伯楽星 純米大吟醸 です。

宮城県のみで作られる酒造好適米“蔵の華”を使用

精米歩合50%

アルコール15~16度

日本酒度+5

この伯楽星という名前は、

馬の目利き“伯楽”という人が育てた名馬が

天に昇って星になったという

地元に残る伝説に由来しているとのこと。

 

JAL国際線(おもにアメリカ便)の

ファーストクラスで機内酒として

提供されている

世界に誇れる日本酒です。

 
 
上品で華やかで優雅だけど、

至ってひかえめで謙虚な味わいは

食事や肴・おつまみの味を

最高に引き立ててくれます。
 

これを

東京駅グランスタ内にある

はせがわ酒店さんで頂きました。

かなり美味しい素晴らしい食中酒です。

 
楽天の優勝で

東北がこれからもっともっと盛り上がるといいですね。

私も東北の日本酒を飲んで

盛り上げていきたいと思います^^
 

 
改めて

楽天優勝おめでとうございます!
 
東北に、かんぱーい☆

現在、日本酒ブログランキング参加中!

今回も参考になったと思われましたら、

こちらをポチッとお願いします♪

ということで、

今回も最後までお読みいただき、

ありがとうございました(^-^)

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント

コメント

コメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。
コメント(必須)

CAPTCHA