えびす鯛@新潟

  1. Home
  2. えびす鯛@新潟

2013-11-03 17:50:08

カテゴリー:日本酒の美味しいお店

Pocket


日本酒、飲んでますか(^^)?

こんにちは。

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です。

今年の8・9月をほとんど

新潟で過ごしておりましたが、

新潟の酒蔵やお店を当ブログで

全然ご紹介できておりませんでしたよね。

ということで今日は

新潟で美味しい日本酒が飲めるお店を

ご紹介したいと思いますので、

宜しくお願い致します。

今日ご紹介するのはこちら!!

$日本酒アンバサダー@大森慎のブログ

新潟駅万代口から歩いて

1~2分のところにある

えびす鯛というお店です。

公式HPには和風居酒屋と書いてあるのですが、

居酒屋と呼ぶにはもったいないくらい

レベルの高いお料理屋さんです。

新潟県内で飲食店をいくつか展開している

よね蔵グループが経営するお店。

予約必至の人気店で、

休日のみならず平日でも満席続出。

県外から来たお客さんを連れて行けば

間違いなく喜ばれます。

このお店のウリは何と言っても

新潟の美味しい魚介類や食事、

そして新潟の日本酒です。

日本酒アンバサダー@大森慎のブログ

日本酒アンバサダー@大森慎のブログ

日本酒アンバサダー@大森慎のブログ

日本酒アンバサダー@大森慎のブログ

日本酒アンバサダー@大森慎のブログ

佐渡沖で獲れる魚介類

お肉の審査会で日本一にも輝いた有名ブランド村上牛

雪室で熟成された様々な食材

魚沼産コシヒカリ

十全ナスなどのお野菜たち

そしてこれらを用いて作られる新潟の郷土料理

などなど、個人的には

どれを注文しても大アタリです♪

$日本酒アンバサダー@大森慎のブログ

お造り盛り合わせの写真

これなんか特にすごいですよね!

これで2人前、1380円です。

安すぎます。

日本酒は新潟県長岡市の

吉乃川酒造さんと提携してると思われ、

吉乃川が多く扱われておりますが、

他にも色々なお酒が多数用意されてます。

私が頂いたお酒を少しご紹介させて頂くと、

$日本酒アンバサダー@大森慎のブログ

・新潟県佐渡市 (株)かいふ発酵さんの

「寒元」という佐渡産のコシヒカリを使用した

どぶろく(日本酒の原型とされるにごり酒)

・新潟県村上市 宮尾酒造さんの

「〆張鶴(しめはりつる) 吟醸生酒」

毎年2月にしか発売されない限定酒

です。

そして店内は、

古民家の土間を感じさせる

落ち着いた雰囲気。

$日本酒アンバサダー@大森慎のブログ

趣があっていいですよね。

ちなみに私は1カ月の間で4回、

ほぼ週1回のペースで伺いました。

それくらいやみつきになるお店ですので、

新潟へお越しの際はぜひ足を運んでみて下さいね。

$日本酒アンバサダー@大森慎のブログ

2~3人で行くなら、

調理風景を間近で見ることができる

カウンター席をオススメします^^

えびす鯛

新潟市中央区弁天1-3-3

TEL 025-255-5522

OPEN 17:00-24:00

現在、日本酒ブログランキング参加中!

今回も参考になったと思われましたら、

こちらをポチッとお願いします♪

いかがでしたでしょうか?

それでは今回も最後までお読みいただき、

ありがとうございました(^-^)

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント

コメント

コメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。
コメント(必須)