炭焼kitchen ばんから@船橋

  1. Home
  2. 炭焼kitchen ばんから@船橋

2013-07-23 18:45:51

カテゴリー:日本酒の美味しいお店

Pocket


日本酒、飲んでますか(^^)?

こんにちは。

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です。

最近、月2~3回のペースで

訪れるお店があります。

それが、千葉県船橋市にある

炭焼kitchen ばんから」というお店です。

ラーメン屋さんではありません(笑)

$日本酒アンバサダー@大森慎のブログ

$日本酒アンバサダー@大森慎のブログ

このお店は、築地から仕入れた新鮮な

千葉県産の地養鶏・愛知県の親鳥を

炭火による絶妙な焼き加減と塩梅で提供してくれる

焼き鳥がウリの居酒屋さんです。

ちょうちん・とさか・油つぼ・ふりそでなど、

めったに食べることのできない部位もたくさん

あるので、それだけでも来る価値はあります。

$日本酒アンバサダー@大森慎のブログ

定員25名ほどのお店ですが、

店内は結構オシャレで清潔感があり、

女性でも入りやすくなっております。

焼き鳥を焼く煙も独自の換気システムがあるので

服ににおいが付くことはありません。

そんな「ばんから」さんですが、

なぜ私がこのお店を気に入っているかというと、

もちろん日本酒です。

置いている日本酒はたったの6種類と

決して品揃えが良いというわけではないんですが、

私が知る限り、今のところ

ここでしか飲めないお酒があるんです。

それがこちら!

$日本酒アンバサダー@大森慎のブログ

千葉県成田市にある

鍋店(なべだな)株式会社さんがつくる

不動 吊るし無濾過 純米大吟醸生原酒」です。

・お米:秋田酒こまち(という品種)を使用。

・精米歩合:50%

・アルコール度数:17.7%

・日本酒度:プラス1

・アミノ酸度:1.4

・酸度:1.6

このお酒がとにかく美味しいんです。

香りはとても爽やかで、かつ華やかな吟醸香、

味わいはさらりとしているけどフルーティー、

ほんのり甘みもあり、お米の旨味も程よく感じるお酒です。

この「不動」を飲みたくて飲みたくて、

そしてばんからさんの焼き鳥が食べたくて

つい船橋に行ってしまいます。

おそらく30代のご夫婦で経営されていますが、

お2人ともとても明るく気さくな方で、

私のことを覚えてくれるようになりました。

今後も足を運びたいお店の1つです。

ふなっしーという大人気のゆるキャラで

注目されている船橋市ですが、

船橋へお越しの際はぜひお立ち寄りください。

〒273-0005

千葉県船橋市本町2-2-7 サンテックビル1F

Tel:047-437-3733

営業時間:火~日 17:00~24:00

定休日:月曜日

JR総武線船橋駅 徒歩6分

京成本線 京成船橋駅 徒歩4分

もしあなたとお会いすることがあれば、

一緒に不動を飲みましょうね♪

ということで、

今回は「ばんから」さんのご紹介ブログでした。

それでは今回も最後までお読みいただき、

ありがとうございました(^-^)

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント

コメント

コメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。
コメント(必須)