日本酒で乾杯しないと罰則!?

  1. Home
  2. 日本酒で乾杯しないと罰則!?

2013-06-28 16:19:37

カテゴリー:日本酒ニュース

Pocket

日本酒、飲んでますか(^^)?

こんにちは。

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です。

佐賀県でおもしろい条例が可決されましたね。

NHKや読売新聞の記事を見たら

載っていたんですが、

「日本酒で乾杯を推進する条例案」

という条例が、佐賀県議会で

全会一致で可決されたそうです。

乾杯は日本酒でやりましょう!

ということを佐賀県の決まりごとに

しちゃったというニュースです。

とてもいい条例ですね。

日本酒の消費量が年々落ち込むなか、

こうして県や地方自治体などが積極的に動くことは

素晴らしいことだと思います。

少しでも消費拡大につながって

日本酒業界が活気付くといいですね。

他にも京都市、兵庫県三木市や加東市、

福島県南会津町、広島県東広島市など

8つの市や町でこうした条例が

あるそうです。

日本酒アンバサダーであり

唎酒師でもある私ですが、

最初の1杯は今でもやはり

ビールなんですよね~(笑)

ビアガーデンとかワインバーなどでは

さすがに難しいですが、

今後は、日本酒のお店に行くときは

必ず日本酒で乾杯したいと思います。

$日本酒アンバサダー@大森慎のブログ

あなたもぜひ

日本酒で乾杯してみて下さいね。

ちなみに、

日本酒で乾杯しないと罰則があるとか

そういったことは無いそうなので

どうぞご安心ください。

今回は日本酒関連のニュースをお伝えしました。

今後も、日本酒関連の気になるニュース

をピックアップしてお伝えしていきたいと

思いますので、宜しくお願い致します。

それでは今回も最後までお読みいただき、

ありがとうございました(^-^)

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント

コメント

コメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。
コメント(必須)