新宿歌舞伎町

  1. Home
  2. 新宿歌舞伎町

2013-06-12 17:30:15

カテゴリー:日本酒の美味しいお店

Pocket

こんにちは。

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です。

先日、レストラン時代の相棒と久しぶりに再会し、

新宿歌舞伎町へ行ってまいりました。

目的はもちろん・・・

日本酒です(^^)

$日本酒アンバサダー@大森慎のブログ

歌舞伎町1丁目に「絶好調てっぺん」という

居酒屋があるんですが、ここのお店には

私と同じ唎酒師の資格を持つスタッフが3人もいるんです。

1店舗で3人って、なかなか居ないですよ。

もちろん、日本酒の品質管理は抜群で、

なかなかお目にかかれない日本酒も揃ってます。

お客さんの好みに合わせて提供してくれますので、

新宿で日本酒を飲むなら間違いないお店の1つです。

ところで「てっぺん」という居酒屋はご存じですか?

居酒屋から日本を明るく元気に!

そして夢とありがとうを日本中に!をコンセプトに、

飲食業界の風雲児といわれる大嶋啓介さんが創業した

アツ~いアツ~い居酒屋です。

本気の朝礼(営業前のミーティング)が有名で、

日本中の小中学校やいろいろな企業が参考にし、

導入されています。

そのアツ~い活気のある居酒屋で、

明るく元気なスタッフさんにサービスを受けながら、

美味しい料理と美味しい日本酒を頂きました。

今回いただいた日本酒は、

$日本酒アンバサダー@大森慎のブログ

亀泉 純米吟醸生 CEL-24

という、高知県は亀泉酒造さんの日本酒です。

メロンジュースのような果実味あふれる香りと

さわやかな甘さがとても印象的なお酒でした。

もう1つは、

$日本酒アンバサダー@大森慎のブログ

日高見 天竺 純米吟醸 短稈渡船(たんかんわたりぶね)

という、宮城県は平孝酒造さんの日本酒です。

こちらもとてもフルーティーで香り高く、

みずみずしい味わいのお酒でした。

このお店、他にも40種類以上の日本酒が

置いてあると店長の松村さんが言ってました。

何回も通わなければいけませんね(笑)

本当に美味しかったです。

楽しい時間と空間を演出してくれて、

ありがとうございました。

僕は、日本酒が大好きです。

僕は、彼が大好きです。

彼は、日本酒が大好きになりました。

そうです、僕の影響です。

彼とは日本酒をよく飲んで語り合ったし、

彼が旅行に行けば必ずその土地の日本酒を

買ってきてくれるし、

これからもお互いに日本酒を飲み続けるでしょう。

そういった日本酒に惹かれて

好きになっていく人を、

これからひとりでも多く

増やしていきたいなと思ってます。

そのために、これからも

日本酒の魅力・素晴らしさを

発信し続けていきたいと思っておりますので、

今後とも宜しくお願い致します。

それでは、今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました(^-^)/

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント

コメント

コメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。
コメント(必須)