プロフィールには掲載していない自己紹介

  1. Home
  2. プロフィールには掲載していない自己紹介

2013-05-14 14:48:02

カテゴリー:自己紹介


こんにちは。

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です。

ブログの記事で自己紹介?

と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、

私のことをもっと知って頂きたいと思い、

プロフィール上には載せていない自己紹介を

ここで少し書かせて頂きたいと思います。

1983年8月19日生まれ

新潟県新潟市北区(旧豊栄市)出身。

9歳のとき父親が経営していた会社が倒産。

約1億円もの借金を抱えて両親が離婚し、

その後は母子家庭で兄弟3人との

貧しい生活を余儀なくされる。

もともとは祖父母・父母・私・弟・妹の7人で

ちょっと大きな1軒家に暮らしていました。

その家に、いつしか借金取りの怖い人たちが毎朝来るようになりました。

母が、このままではまずいと行動を起こします。

私を含む3人の子どもを引き連れ、離婚し、家を飛び出しました。

その後は、隣町の小さくてボロい団地で、ひっそりと暮らしていきました。

このとき、

将来は絶対にお金に困らない生活がしたい!

そして絶対に親孝行して家族を幸せにしたい!

と強く決意。

18歳で千葉の大学に進学。

学生時代は居酒屋の土間土間でアルバイトをしながら、

・ホスト
・警備員
・IKEA
・清掃業
・コストコ
・工事現場
・マザー牧場
・交通量調査
・バーテンダー
・日通での引っ越し
・スーパーのレジ打ち
・amazon倉庫内の仕事
・国家試験などの試験監督
・成田空港での広告取り付け作業
・大手アパレル企業工場での検品作業
・プロ野球や競輪場、F1などの案内誘導スタッフ
・嵐やEXILEや海外アーティストのコンサートスタッフ

などなど、派遣業において様々な職種を経験。

学生時代は、とにかくバイトばっかりでした。

思い出せていないだけで、上記以外にもいくつかバイトしてたと思います。

このバイト漬けの日々が、私にたくさんの経験値を与えてくれました。

22歳で千葉の大学を卒業後、

東京都内の不動産会社に就職。

その後は個人事業主・広告業・

会員制ホテルのレストラン勤務などを経て、

現在はIT・パソコン関係の仕事をしながら

経済的・時間的自由を手に入れるため、

そして日本酒の普及に貢献すべく邁進中です。

唎酒師・ファイナンシャルプランナー・フードアナリスト・

心理カウンセラー・ECO検定などの資格を所有。

以上です。

どうでしたか?

今回は、私の歴史や経歴・職歴のようなものをお伝えしました。

こうして過去を振り返って、自分自身を棚卸しすることで、

自己分析ができ、新しい気づきを得ることができました。

ぜひ、あなたも実践してみて下さい。

最後までお読みいただき

ありがとうございました(^-^)

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント

コメント

コメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。
コメント(必須)

CAPTCHA