新宿2丁目の日本酒イベント「酒未来」に行ってきました

  1. Home
  2. 新宿2丁目の日本酒イベント「酒未来」に行ってきました

2016-03-31 17:01:50

カテゴリー:日本酒イベント

Pocket

日本酒、飲んでますか?

 

 

 

 

こんにちは

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です

 

 

 

 

ディープなエリア“新宿2丁目”の

某クラブバーで2ヶ月に1回行われている

日本酒イベント「酒未来」へ行ってきました

 

 

 

 

 

<スポンサードリンク>

 

 

 

 

 

この「酒未来」というイベントは

隔月の最終日曜日に行われている日本酒イベントで

今回で第5回目

私は知り合いにお誘い頂いて第4回目から参加しております

 

 

 

 

12669728_945555028857011_5191053182241213299_n

酒未来@新宿2丁目 (20)
第4回と第5回の広告

 

 

酒未来@新宿2丁目
新宿2丁目の「Arty Farty」というクラブバーで開催されています

 

 

酒未来@新宿2丁目 (18)
お店に入ると
いかにもクラブらしい照明と
音楽がガンガン流れています♪

 

 

酒未来@新宿2丁目 (23)
外人さんも多くいらっしゃいました

 

 

酒未来@新宿2丁目 (1)
イベントは強制参加ではなく
普通にお店を楽しむことも可能
参加者はチャージ代金500円払うと
専用のリストバンドと飲み放題用のお水をもらえます

 

 

酒未来@新宿2丁目 (3)
第4回目のお酒のラインナップ
四ッ谷の老舗酒屋鈴傳からお酒を仕入れてるとのことで
間違いのないものばかりです

 

 

酒未来@新宿2丁目 (4)

酒未来@新宿2丁目 (30)

酒未来@新宿2丁目 (31)
日本酒は1杯500円
飲んだ分だけ最後に清算するという明瞭会計です
5杯以上飲んだらお猪口もらえたそうですが
この日はそんなに飲めませんでした(笑)

 

 

酒未来@新宿2丁目 (33)
日本酒の究極のおつまみは塩
ということで10種類もある塩のコーナーがあります
どのお塩も個性的でとっても美味しかったです

 

 

酒未来@新宿2丁目 (32)
このような注意書きがあったり

 

 

酒未来@新宿2丁目 (17)
オリジナルのTシャツが3000円で販売されていたり

 

 

酒未来@新宿2丁目 (6)

酒未来@新宿2丁目 (7)
第4回目の前回は日本酒のプチ講座があったり

 

 

酒未来@新宿2丁目 (8)
2丁目らしいショーがあったりしました

 

 

酒未来@新宿2丁目 (22)
第5回目の今回は
石垣島出身のアーティストさんのショー
迫力ある歌声は会場を大きく盛り上げました

 

 

酒未来@新宿2丁目 (29)
第5回目のラインナップ
今回も素晴らしいお酒が揃ってました

 

 

酒未来@新宿2丁目 (26)

酒未来@新宿2丁目 (28)

酒未来@新宿2丁目 (21)
ちなみに今回は岩手県・喜久盛酒造のブースがあり
5代目蔵元の藤村卓也さんがお見えになってました
色々お話を伺いながらお酒をたくさん頂きましたよ

 

 

酒未来@新宿2丁目 (27)
喜久盛酒造さんのお酒で1番好みだった「電氣菩薩

 

 

酒未来@新宿2丁目 (19)
藤村さんとのツーショット

 

 

酒未来@新宿2丁目 (35)
入り口にあった喜久盛酒造さんの酒樽

 

 

 

 

写真は以上です

いかがでしたでしょうか

 

 

 

 

iPhone5S(スマホ)で撮影しているため

暗いところではあまり上手く撮れないのですが

イベントの様子が少しでも伝わったのであれば幸いです

 

 

 

 

途中、知らないおじさんに

お尻をものすごい揉まれるという

新宿2丁目らしいハプニングもありましたが(笑)

 

 

 

 

ゲイやバイや外人さんなど

そういうの一切関係なく色々なお客さんが

音とお酒(日本酒)を楽しんで一体となってる

雰囲気はやっぱりいいな〜と思いました♪

 

 

 

 

楽しい雰囲気の中に

そこに当たり前に日本酒があること

これが私の理想です

 

 

 

 

次回は5月の最終日曜日開催

ご興味ある方はぜひ行ってみて下さいね

女性は一切ナンパされないので

とても行きやすいと思います(笑)

イベントでお会いしたら一緒に乾杯しましょう^^

 

 

 

 

 

日本酒、最高!!!

 

 

 

 

 

現在、日本酒ブログランキング参加中☆

少しでも参考になったと思われましたら

こちらをポチッとお願い致します♪

 

 

 

 

 

今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました(^-^)/

 

 

 

 

 

 

<スポンサードリンク>

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント

コメント

コメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。
コメント(必須)