根津にある多田さんで日本酒仲間と新年会♪

  1. Home
  2. 根津にある多田さんで日本酒仲間と新年会♪

2016-03-09 11:37:28

カテゴリー:日本酒の美味しいお店


日本酒、飲んでますか?

 

 

 

 

こんにちは

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です

 

 

 

 

今回も2ヶ月ほど前の内容になりますが

2016年1月中旬

日本酒つながりの友人にお誘い頂き

「根津 日本酒 多田」さんで行なわれた新年会に参加してきました

 

 

 

 

初めて伺ったお店なのですが

お酒とお料理がどれも素晴らしくて

とても良いお店でしたので

みなさんにご紹介させて頂きますね^^

 

 

 

 

 

<スポンサードリンク>

 

 

 

 

 

「根津 日本酒 多田」は

北千住の有名店・日本酒宿七色で修業された

店主の多田さんが

2015年10月10日に文京区根津にオープン

 

 

 

 

厳選された日本酒と

小料理屋や割烹を感じさせる

上品でクオリティーの高い料理を

落ち着いた雰囲気の店内でゆっくりと楽しむことができる

ちょっと大人のお店という印象です

 

 

 

 

それでは実際に新年会で頂いた

お酒とお料理をご覧ください♪

 

 

001

002

003

005

008

006

007

004
酒器はこれらの中から好きなものをチョイス

 

 

010

 

 

↓ここからは日本酒の写真

011
岐阜県中津川市・三千櫻酒造さん
三千櫻・純米

 

 

014
福島県喜多方市・大和川酒造店さん
弥右衛門・純米辛口

 

 

018
栃木県小山市・若駒酒造さん
若駒・おりざけ・純米・生

 

 

021
富山県氷見市・高澤酒造場さん
曙・本醸造・限定酒

 

 

022
滋賀県高島市・上原酒造さん
不老泉・初しぼり・特別純米生原酒

 

 

027
埼玉県蓮田市・神亀酒造さん
神亀・真穂人・手造り純米

 

 

029
山形県東置賜郡・米鶴酒造さん
米鶴・超辛純米

 

 

↓ここからはお料理の写真

013
ゆきうるい・芽甘草・タコの酢味噌かけ

 

 

015
たけのこまんじゅう

 

 

016
エビと赤軸ほうれんそうのサラダ

 

 

017
あん肝・マンゴービネガーソース

 

 

019
お造り盛り合わせ
(メジマグロ・サメガレイ・かさご・さごし・髭ダラ・ほっけ)

 

 

 

026
子羊のグリル・タラゴンハーブ

 

 

025
恒例のお手洗いチェック
少し狭く感じましたがとてもキレイでした

 

 

031
最後はみなさんで集合写真☆
センターは店主の多田さんです
ごちそうさまでした

 

 

 

 

ということで写真は以上です

いかがでしたでしょうか

 

 

 

 

お料理がとても凝っていて

お酒との相性がどれも抜群だったのは

かなり衝撃的でした

 

 

 

 

お店の規模的を考えると

大勢でわいわいするというよりは

少人数でゆっくりとした時間を楽しむ

という利用がベストかもしれません

 

 

 

 

お近くの方はもちろん

少し遠方の方でもわざわざ行く価値のあるお店ですので

機会があればぜひ行ってみて下さいね^^

 

 

 

 

【お店情報】
店名:根津 日本酒 多田
住所:〒113-0031  東京都文京区根津2-15-12
TEL:03-5809-0134
アクセス:東京メトロ千代田線 根津駅 1番出口 徒歩3分
営業時間:[火~金] 17:30~23:30 (L.O.23:00)
[土・日・祝] 15:30~22:00 (L.O.21:00)
定休日:月曜
参考URL:https://retty.me/area/PRE13/ARE9/SUB903/100001238493/

 

 

 

 

 

日本酒、最高!!!

 

 

 

 

 

現在、日本酒ブログランキング参加中☆

少しでも参考になったと思われましたら

こちらをポチッとお願い致します♪

 

 

 

 

 

今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました(^-^)/

 

 

 

 

 

 

<スポンサードリンク>

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント

コメント

コメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。
コメント(必須)

CAPTCHA