新潟駅にある【ぽんしゅ館】へ久々に行ってきました

  1. Home
  2. 新潟駅にある【ぽんしゅ館】へ久々に行ってきました

2015-11-27 19:22:21

カテゴリー:ブログ


日本酒、飲んでますか?

 

 

 

 

こんにちは

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です

 

 

 

 

もう新潟から都内に戻ってきているのですが

一部リニューアルして日本酒BARがOPENした

新潟駅の中にある越後のお酒ミュージアム

「ぽんしゅ館」へ久々に行ってきました♪

 

 

 

 

001

005

006

008

011

009

010
↑ぽんしゅ館利き酒番所コーナー↑

 

 

↓リニューアルした日本酒BAR↓

003

012

013

004

007
新潟県柏崎市・原酒造さんの
白麹を使った純米酒「サークス」

 

 

002
↑偶然知り合った私の妹の同級生(小黒酒造さんの営業マン)

 

 

 

 

ここで日本酒を楽しんだことは

言うまでもありませんが

 

 

 

 

たまたま試飲販売で営業に来ていた

新潟市北区・小黒酒造さんの営業マンの方が

私の妹の同級生だったという面白い繋がりも生まれて

人と人との出会いはすごいな〜と改めて実感☆

 

 

 

 

色んな意味で

楽しいひとときを過ごさせて頂きました

 

 

 

 

ちなみにこのぽんしゅ館は

90蔵以上ある新潟県内すべての酒蔵さんの

日本酒を楽しむことが可能♪

 

 

 

 

まさに新潟の日本酒がすべてここで楽しめる

といっても過言ではない

酒好きにはたまらない空間です

 

 

 

 

お土産も充実していて

新幹線に乗る直前まで買い物ができるので

新潟駅へお越しの際は

ぜひ足を運んでみて下さいね!

 

 

 

 

 

ぽんしゅ館HP

http://ponshukan-niigata.com/

 

 

 

 

 

日本酒、最高!!!

 

 

 

 

 

==================
<<日本酒もしくは旅行好きの方へ>>

私がアドバイザーとして協力しております

某大手企業が開発中のアプリケーションの

テストにご協力頂けませんか?

募集は12月中旬まで、詳細を知りたい方は

bigforest0819@gmail.comまでご連絡ください
==================

 

 

 

 

現在、日本酒ブログランキング参加中!

少しでも参考になったと思われましたら

こちらをポチッとお願い致します♪

 

 

 

 

 

今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました(^-^)/

 

 

 

 

 

<スポンサードリンク>

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント

コメント

コメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。
コメント(必須)

CAPTCHA