神楽坂にある新潟地酒のお店【えちご】に行ってきました

  1. Home
  2. 神楽坂にある新潟地酒のお店【えちご】に行ってきました

2015-11-19 17:49:43

カテゴリー:日本酒の美味しいお店

Pocket

日本酒、飲んでますか?

 

 

 

 

こんにちは

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です

 

 

 

 

先日、神楽坂にある

新潟地酒と創作和食を提供するお店

「えちご」さんに行ってきました

 

 

 

 

都内で新潟地酒を飲めるお店を

すべて網羅したいと思っている私が

まだ行ったことのないお店だったので

今回訪問した次第です

 

 

 

 

001

002
お店の看板と外観
JR飯田橋駅西口から徒歩5分ほど

 

 

003
店内はJAZZが流れており
落ち着いた雰囲気で
ゆっくりとしたひとときを過ごせます

 

 

004
こういう心遣いはとても嬉しいですよね

 

 

005
テーブルセットはご覧のとおり

 

 

006
日本酒を注文すると
自分の好きな酒器を選ぶことができます

 

 

007

008
写真は新潟県柏崎市・原酒造さんの
「清吟 純米吟醸 ひやおろし」
他にも3種類ほど頂きました

 

 

009
お通しがとても凝っていて
もはや会席料理の先付のような一皿でした

 

 

010
鯖を塩漬けにしてぬか漬けにした「へしこ」

 

 

011
白魚の唐揚げ

 

 

012
地鶏と雪国まいたけのバター焼き

 

 

013
新潟の郷土料理「のっぺ煮(野菜と魚介類の煮物)」

 

 

 

 

お店では店員さんが常に笑顔で接して下さって

おもてなしの心を感じることが出来たり

また都内であまり流通しない

新潟の日本酒が多数あったので

とてもポイントが高かったです

 

 

 

 

そして今回は

打ち合わせも兼ねたお食事だったのですが

それでもこれだけ飲食をして

2人で合計7000円(税込)程度でした

 

 

 

 

神楽坂というと

歴史があって敷居の高い街という印象ですが

この「えちご」さんのように

リーズナブルかつ落ち着いた雰囲気のお店もありますので

機会があればぜひ足を運んでみて下さいね

 

 

 

 

【お店情報】

店名:神楽坂えちご

住所:東京都新宿区神楽坂3-6-19 青柳LKビル2F

アクセス:JR飯田橋駅 徒歩5分

℡:03-3513-5698

営業時間:月~土 17:00~04:30(L.O.04:00)

HP: http://www.kagurazaka-echigo.com/index.html

 

 

 

 

 

日本酒、最高!!!

 

 

 

 

 

現在、日本酒ブログランキング参加中!

少しでも参考になったと思われましたら

こちらをポチッとお願い致します♪

 

 

 

 

 

今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました(^-^)/

 

 

 

 

 

<スポンサードリンク>

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント

コメント

コメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。
コメント(必須)