池袋にある蔵元直営居酒屋【清龍】に行ってきました♪

  1. Home
  2. 池袋にある蔵元直営居酒屋【清龍】に行ってきました♪

2015-11-06 16:07:02

カテゴリー:日本酒の美味しいお店

Pocket

日本酒、飲んでますか?

 

 

 

 

こんにちは

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です

 

 

 

 

先日、というか

1ヶ月以上前になりますが

池袋にある蔵元直営の居酒屋さん

「清龍」に行ってきました

 

 

 

 

このお店は

安政5年(1858年)創業・埼玉県蓮田市にある

清龍酒造(株)さんが直営している和風居酒屋さんで

都内に10店舗を展開しています

 

 

 

 

今回が初訪問だったのですが

どうせ行くなら本店でしょ!

ということで池袋店を選んだ次第です

 

 

 

 

写真コーナー☆

 

map
清龍さんは都内に10店舗(※公式HP画像より)

 

 

清龍池袋本店

清龍池袋本店 (1)

清龍池袋本店 (10)

清龍池袋本店 (9)

清龍池袋本店 (8)
地下1階から3階まであり
席数はなんと295席!
とても大きなお店で驚きました

 

 

清龍池袋本店 (2)

清龍池袋本店 (3)

清龍池袋本店 (5)
日本酒はもちろん
清龍酒造さんのお酒が勢ぞろい

 

 

清龍池袋本店 (6)

清龍池袋本店 (7)
5種飲み比べセットを注文しました
どれも美味しかったのですが
みずみずしい青りんごのような香りを放つ大吟醸が
特においしかったです

 

 

清龍池袋本店 (4)
板長が毎朝築地で仕入れをしているそうで
さんまのお刺身もとても美味しかったです
おつまみは他にも何品か注文しましたが
写真は1枚のみですみません

 

 


公式HPにお店の紹介動画があったので
よろしければご覧ください

 

 

 

 

ということで写真は以上です

いかがでしたか?

 

 

 

 

卸問屋さんや酒屋さんを通さずに

お酒が直接お店に運ばれてくるので

日本酒はどれも状態が良くておいしかったです

 

 

 

 

そんな蔵元直営店の清龍さんは

都内の主要エリアにあって行きやすく

また価格も割とリーズナブルで

気軽に日本酒が楽しめるお店ですので

機会があればぜひ行ってみて下さいね^^

 

 

 

 

【今回のお店情報】

店名:蔵元居酒屋 清龍 池袋本店

住所:東京都豊島区東池袋1-4-2

℡:03-3985-6342

アクセス:池袋駅東口より徒歩1分

営業時間:14~24時(元旦のみ定休)

公式HP: http://www.seiryu-sakagura.com/shop-honten.html

 

 

 

 

 

日本酒、最高!!!

 

 

 

 

 

現在、日本酒ブログランキング参加中!

少しでも参考になったと思われましたら

こちらをポチッとお願い致します♪

 

 

 

 

 

今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました(^-^)/

 

 

 

 

 

<スポンサードリンク>

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント

コメント

コメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。
コメント(必須)