川崎ラチッタデッラに9月New Openした方舟に行ってきました

  1. Home
  2. 川崎ラチッタデッラに9月New Openした方舟に行ってきました

2015-10-11 13:55:38

カテゴリー:日本酒の美味しいお店

Pocket

日本酒、飲んでますか?

 

 

 

 

こんにちは

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です

 

 

 

 

 

今年9月1日にNew Openしたばかりの

『日本酒スローフード 方舟』

川崎店へ行ってきました♪

 

 

 

“イタリア街に出現した日本酒レストラン”

というコンセプト通りお洒落な雰囲気の中に

違和感なく馴染みながらお店が存在していて

店内は和モダンで落ち着いた佇まい

 

 

 

 

お店に入ると

店長を務める仲良しの原さんが迎えて下さり

オープンまでの経緯や苦労話とともに

店内を色々と案内して頂きました

 

 

 

 

カウンターに座って

他の方舟店舗と同様に

料理とお酒をおまかせで

楽しませて頂いたあとは

 

 

 

原さんからの依頼で閉店後もお店に残り

アルバイトの女性スタッフさん達に

日本酒について簡単にレクチャー

 

 

 

 

初歩的な知識だったり

TPOに合わせた日本酒の提案方法

オススメの銘柄を決めておくことなど

ちょっとしたポイントを教えさせて頂きました

 

 

 

 

みなさんとても素直で吸収力の高い

まっすぐな方々だったので

彼女たちが働くこれからのお店に期待です

ますます人気店になっていくことでしょう☆

 

 

 

そんな方舟の川崎店ですが

お店のすぐ隣には

物販店舗「酒乃花本舗」も併設されていて

ここで買った日本酒を

方舟に持ち込んで飲むことも可能です

 

 

 

 

 

☆写真コーナー☆

 

 

003

017
街並みがとてもオシャレですよね
川崎にこのようなスポットがあるとは知りませんでした

 

 

027

026
このような案内もしっかりあったので
迷うことなくお店に行くことができました

 

 

019

004

020
お店入り口

 

 

005
酒林(杉玉)が立派で存在感がありました

 

 

021
お店に入ると右手には大きな冷蔵庫が!
日本酒好きにはたまらない光景です

 

 

006

007

008
カウンターの様子

 

 

033

016

015

014
メニューたち

 

 

009

032
福井市・田嶋酒造の純米ワイン
とても良い酸味でした

 

 

010
新潟県東蒲原郡・麒麟山酒造の
麒麟山 生辛
すっきりとしていて飲みやすく
料理の味を引き立てる新潟らしいお酒でした

 

 

031
酒器は錫や銅や九谷焼などたくさんあり
自分で選んで使用することができます

 

 

011
箸置きもイイ感じ

 

 

012
お通しは、かぼちゃの冷製ポタージュ

 

 

013
神楽南蛮とみょうがの浅漬け
これとってもおいしかったです

 

 

022

025

023

029

024

030
併設されている「酒乃花本舗」は
川崎随一の品揃えを誇る日本酒専門店です

 

 

002
日本酒についてレクチャーさせて頂いた
女性スタッフのみなさんと記念撮影

 

 

001
店長の原さん(右)と副料理長の仲手川さん(中)

 

 

 

 

写真は以上です

いかがでしたでしょうか

 

 

 

 

川崎駅から少し歩いたところに

このようなオシャレスポットがあること

みなさんご存知でしたか?

私は知らなかったので驚きました

 

 

 

 

そしてそのオシャレスポットの中に

大好きな「方舟」ができたことは

個人的にとても嬉しく思いますし

これからも行く機会が増えることでしょう

 

 

 

 

「川崎 日本酒 おしゃれ 雰囲気いい」

このようなキーワードに少しでも魅力を感じたら

ぜひぜひ遊びに行ってみて下さいね!

 

 

 

 

他の方舟店舗と比べて

とても開放的なので

カジュアルに日本酒が楽しめますし

デートにもオススメです^^

 

 

 

 

 

☆★☆ お店情報 ☆★☆

【店名】日本酒スローフード 方舟
川崎 ラ チッタデッラ店
【営業時間】11:00~23:00(L.O. 22:00)
【電話番号】044-276-9728
【住所】神奈川県川崎市川崎区小川町4-1
ラ チッタデッラ内 マッジョーレ1階
【交通案内】JR川崎駅東口より徒歩5分
【公式HP】http://www.hakobune-ceory.com/shop/shop12/

 

 

 

 

 

最後に

自分がお店に行くことを知って

事前にお酒代を支払って下さっていた

新潟県東蒲原郡・麒麟山酒造(株)

取締役営業部長の漆原 典和さん

素敵なお心遣いをありがとうございました!

麒麟山の生辛、とてもおいしかったです♪

 

 

 

 

 

日本酒、最高!!!

 

 

 

 

 

☆注目の日本酒イベント☆
今年7月に審査員を務めさせて頂いた
燗酒コンテスト2015の入賞酒お披露目パーティーです
もちろん私も参加いたしますので
よかったら一緒に燗酒で乾杯しましょう!
flyer

 

 

 

 

 

 

現在、日本酒ブログランキング参加中!

少しでも参考になったと思われましたら

こちらをポチッとお願い致します♪

 

 

 

 

 

 

今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント

コメント

コメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。
コメント(必須)