方舟さん主催の日本酒BBQに参加してきました♪

  1. Home
  2. 方舟さん主催の日本酒BBQに参加してきました♪

2015-09-17 11:13:57

カテゴリー:ブログ

Pocket

日本酒、飲んでますか?

 

 

 

 

こんにちは

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です

 

 

 

 

 

先週日曜日、

『方舟』さんが主催するBBQに行ってきました♪

 

 

 

 

場所は東京都江戸川区

葛西臨海公園駅や西葛西駅から徒歩20分の

新左近川親水公園という大きな公園で

集まった人数は約120人

 

 

 

 

新潟・福井・石川からは

5つの蔵元さんも参加されていて

非売品や普段飲めないお酒も多数

 

 

 

 

美味しい食材と共に

色んな人との交流をアウトドアで

おもいっきり楽しませて頂きました

 

 

 

BBQのあとは

関係者側の打ち上げにも参加させて頂き

貴重な時間を過ごせたことに感謝です

 

 

 

それでは写真コーナー☆

BBQの様子をご覧ください

 

 

 

002
方舟さんHPより拝借

 

 

006
公園前の道路は良い雰囲気の並木通りです

 

 

028
少し早く着いて会場の様子をパシャリ

 

 

029
受付の様子

 

 

030
ビールやソフトドリンクなど日本酒以外の飲み物コーナー

 

 

007
日本酒ブースのテント
のぼりがあって雰囲気が出ていますね

 

 

014
料理コーナーの様子
最後までずっとお料理を作って下さってました

 

 

031
各蔵元さんからのご挨拶があったのち

 

 

032
方舟を展開する(株)セオリー社長
原さんからの挨拶があり乾杯

 

 

003
BBQ中盤あたりの様子

 

 

020
テント内の様子

 

 

008
石川県金沢市より、福光屋さん
(写真がちょっとブレててすみません)

 

 

009
新潟県東蒲原郡より、麒麟山酒造さん

 

 

010
新潟県上越市より、妙高酒造さん

 

 

011
福井県大野市より、源平酒造さん

 

 

012
新潟県佐渡市より、尾畑酒造さん

 

 

013
尾畑酒造美人営業マンの相田さん

 

 

015

037

016

036

004
料理の写真たち
旬の秋刀魚や岩魚は特に最高でした

 

 

018

019
地元新潟で酒米を作っている友人から
新米の五百万石を送ってもらい
差し入れさせていただきました
酒米をこうして炊いて食べる機会は滅多にないので
みなさんとても喜んでいらっしゃいました

 

 

021
方舟の仲良し原さんとのツーショット

 

 

035
方舟関係者と蔵元さん

 

 

022
方舟銀座インズ店の店長笛木さん(右)と
方舟系列常連の黒沢さん(中)

 

 

024
はせがわ酒店勤務のときから知り合いで
現在は大吟醸いろり店の藤田さん

 

 

005
麒麟山酒造(株)取締役営業部長の漆原さん(中)と
この日知り合った若い男性のお客さん(お名前失念しましたw)

 

 

034
後半で景品が当たるじゃんけん大会もあり
大盛り上がりののちに撤収・解散

 

 

033
解散後の公園はこのような雰囲気

 

 

026
西葛西に移動して打ち上げにも参加させて頂きました

 

 

027

原社長(右)と仲良し原さん(中)

 

 

001
打ち上げ参加人数は30人くらい
みなさん結構お酒も入ってとてもごきげんでした♪
このあと朝まで飲んでカラオケしたのですが
ここでは省略させて頂きます

 

 

 

 

ということで写真は以上で終了ですが

いかがでしたでしょうか?

楽しかったBBQ様子が

少しでも伝わったのであれば幸いです

 

 

 

 

5つの蔵元さんが参加して

非売品の日本酒を振る舞って下さったり

普段お店で出しているような

立派な食材が並んだりと

 

 

 

 

このような豪華なBBQができるのは

さすが方舟だと思い

参加して本当に良かったです

120名以上が集まるのも納得の内容でした

 

 

 

 

(株)セオリー関係者の皆さまをはじめ

お声かけ頂いた仲良しの原さんや

ご一緒した皆さまには只々感謝です

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

ちなみに方舟とは

(株)セオリーが展開する飲食店

 

 

 

 

福井・石川・富山・新潟4県の

食材や料理やお酒を提供していて

囲炉裏があって落ち着いた雰囲気の店内で

ゆっくりと食事やお酒を楽しむことができます

 

 

 

 

各業界からも注目され話題になっていて

銀座エリアを中心に現在11店舗

今月から川崎にもオープンしてますので

まだ行ったことない方はぜひ行ってみて下さいね^^

 

 

 

 

 

 

日本酒、最高!!!

 

 

 

 

 

☆秋の注目イベント☆
前回700名様近いお客様にお越し頂き大盛況だった
品川区の中延商店街で行う日本酒イベントです
今回もチケットは売り切れ必至ですのでご購入はお早めに♪
20150830220343059

 

 

 

 

 

現在、日本酒ブログランキング参加中!

少しでも参考になったと思われましたら

こちらをポチッとお願い致します♪

 

 

 

 

 

 

今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント

コメント

コメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。
コメント(必須)

CAPTCHA