人形町・馬喰ろうさんの大洋盛祭りに参加してきました

  1. Home
  2. 人形町・馬喰ろうさんの大洋盛祭りに参加してきました

2015-07-24 19:56:25

カテゴリー:ブログ

Pocket

日本酒、飲んでますか?

 

 

 

 

こんにちは♪

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です

 

 

 

 

 

東京都中央区日本橋人形町にある

馬肉酒場 馬喰ろうさんにて

「大洋盛祭り」が行なわれたので参加してきました♪

 

 

 

 

ばくろう大洋盛祭001

 

 

 

 

大洋盛は新潟県村上市・大洋酒造さんのお酒

普段こちらのお店では取り扱っていないのですが

5月に開催した私の田植えツアーにも参加して下さったり

大洋盛との関わりが深い店長の千葉さんが

このイベントのために特別に仕入れて下さり

大洋盛ファンを集めてこのイベントが開催されました

 

 

 

 

参加者はみなさん大洋盛が好きということで

初めましての方も多くいらっしゃったのですが

結局みんながつながって楽しく盛り上がりました

日本酒は本当に人と人とを繋いでくれますね!

 

 

 

 

ここからは写真コーナー☆

 

 

 

 

ばくろう大洋盛祭006
お店に入るとテーブルにはこのような紙が♪
ちょっとした気遣いが嬉しいですよね

 

 

 

ばくろう大洋盛祭007
この日のお酒ラインナップ
千葉さんと同じく大洋盛との関わりが深い
山畑晃一さんがわざわざメニューを書いて下さいました
(山畑さんありがとうございました!)

 

 

 

ばくろう大洋盛祭008
お店には馬肉の情報がたくさんあります

 

 

 

ばくろう大洋盛祭009
馬喰ろうオリジナルのお醤油とスパイス

 

 

 

ばくろう大洋盛祭010

ばくろう大洋盛祭005

ばくろう大洋盛祭004
この日いただいたお料理たち
桜肉の5点盛りやたたきは見た目もあざやかで
どれもおいしかったです

 

 

 

ばくろう大洋盛祭002

ばくろう大洋盛祭003
金曜日ということでお店は大忙し
そんな中でもなんとか大洋盛の瓶を
撮影させて頂いたのがこちらの2種類です

 

 

 

ばくろう大洋盛祭011

ばくろう大洋盛祭012
お客さんは女性が8割でした
日本酒を楽しむ女性が本当に増えましたね
みなさん日本酒大好きな私の飲み友達です♪

 

 

 

ばくろう大洋盛祭013
営業がひと段落してケータイに夢中の
店長・千葉さんを激写(笑)

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

お酒の写真が少なくて申し訳ないのですが

楽しそうな雰囲気が少しでも

みなさまに伝わっていれば幸いです

 

 

 

 

日本酒は

本当に楽しい雰囲気を演出してくれて

人と人とをつないでくれます♪

 

 

 

 

日本酒をまだあまり楽しめていない方は

ぜひ1歩踏み出してみて下さいね!

お酒の飲み方が変わった、人づきあいが変わったなど

私の回りでは日本酒を飲み始めてから色々好転したという

嬉しい声がたくさん飛び交っています

 

 

 

 

 

もしわからないことや不安なことがあれば

お気軽にご相談くださいね^^

 

 

 

 

 

 

日本酒、最高!!!

 

 

 

 

 

 

====================
オススメの日本酒イベント
『SHU for Ladies』
女性目線で日本酒を広める活動をしている
管理栄養士の友人・内野未来さんが
クラウドファウンディングを利用した
女性限定のイベントを開催するそうです♪
ここで書ききれないほど魅力的な内容なので
女性の皆さんはぜひ参加してみて下さい^^
日本酒に興味はあるけど飲む機会が…
なんて方にはピッタリのイベントです☆
男性の皆さんは金銭的に支援して
ぜひ限定の日本酒をゲットしてくださいね!
====================

 

 

 

 

 

 

現在、日本酒ブログランキング参加中!

少しでも参考になったと思われましたら

こちらをポチッとお願いします♪

 

 

 

 

 

 

今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント

コメント

コメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。
コメント(必須)