リカーイノベーションさん本社屋上で日本酒飲みながら足立の花火を見物してきました

  1. Home
  2. リカーイノベーションさん本社屋上で日本酒飲みながら足立の花火を見物してきました

2015-07-22 21:44:53

カテゴリー:ブログ

Pocket

日本酒、飲んでますか?

 

 

 

 

こんにちは♪

日本酒アンバサダー@大森慎(おおもりまこと)です

 

 

 

 

 

先日、普段お世話になってる

KURANDの編集長・辻本さんからお誘いを頂き

リカーイノベーション(株)さんの本社屋上で

30人くらいでワイワイ日本酒を飲みながら

足立の花火を観てきました♪

 

 

 

 

足立の花火001

足立の花火009

足立の花火010

リカーイノベーションさんの本社は

東京都足立区梅田という場所にあり

東武スカイツリーライン梅島駅から徒歩7分

5階建てのオフィス兼マンションの建物で

屋上からの眺めは写真の通りです

 

 

 

 

 

この日、

日本酒や生ビールなどのお酒関係は

すべて先方さんがご用意して下さり

おつまみは各自で持ち込むというラフなスタイル

 

 

 

 

会場には埼玉県幸手市・石井酒造さんの

石井社長もお見えになっていて

色々なお酒を振る舞って下さいました

 

 

 

 

足立の花火002

足立の花火003

この日いただいた日本酒たち

上の写真、石井酒造・豊明ブランドの

「花火」と「紫陽花」は特に美味しかったです

花火を見ながら「花火」を飲む・・・

なかなかオツでしょ^^?(笑)

 

 

 

 

足立の花火006

足立の花火007

足立の花火005

足立の花火008

花火の写真と

それを撮影している友人のオオヤさん

 

 

 

 

足立の花火004

彼はリカーイノベーションさんに

インターンで働いていらっしゃる池田さん

なかなかおもしろいキャラでしたw

 

 

 

 

知り合いはお誘い頂いた辻本さんと

友人のオオヤさん以外全然いなかったのですが

日本酒がみんなをつなげてくれて

とっても楽しいひとときでした

 

 

 

 

【花火情報】

第37回 足立の花火

打ち上げ数:12000発(東京都第4位)

人出:約40万人(昨年のデータ)

場所:東京都足立区・荒川沿い

歴史:およそ100年

 

 

 

 

ここの屋上から見た今年最初の花火は

とても美しくてきれいでした☆

そして花火を見ながら日本酒を楽しむという

日本人ならではの夏を満喫できて良かったです

 

 

 

 

読者のみなさまも今年はぜひ

花火を見ながら日本酒を飲んで

日本人らしい夏をお過ごし下さいね!

ビールもいいけど、やっぱり日本酒でしょ^^

 

 

 

 

 

日本酒、最高!!!

 

 

 

 

 

 

====================
オススメの日本酒イベント
『SHU for Ladies』
女性目線で日本酒を広める活動をしている
管理栄養士の友人・内野未来さんが
クラウドファウンディングを利用した
女性限定のイベントを開催するそうです♪
ここで書ききれないほど魅力的な内容なので
女性の皆さんはぜひ参加してみて下さい^^
日本酒に興味はあるけど飲む機会が…
なんて方にはピッタリのイベントです☆
男性の皆さんは金銭的に支援して
ぜひ限定の日本酒をゲットしてくださいね!
====================

 

 

 

 

 

 

現在、日本酒ブログランキング参加中!

少しでも参考になったと思われましたら

こちらをポチッとお願いします♪

 

 

 

 

 

 

今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 



このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント

コメント

コメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。
コメント(必須)